萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
視聴前期待度トップ10

1位「コードギアス 反逆のルルーシュ」
2位「銀色のオリンシス」
3位「Kanon」
4位「ネギま!?」
5位「護くんに女神の祝福を!」
6位「武装錬金」
7位「BLACK LAGOON The Second Barrage」
8位「スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~」
9位「すもももももも ~地上最強のヨメ~」
10位「はぴねす!」

☆BLACK LAGOON The Second Barrage
第1期は楽しく視聴していたので期待大
再び硝煙の匂いが漂う銃撃戦が見れると思うとわくわく、どきどき


☆ネギま!?
原作既読済み。前作アニメ全視聴済み。
個人的に名作だと思っている「ぱにぽにだっしゅ!」スタッフが制作ということで、原作に囚われない面白いアニメならではのネギま!?を期待したいです。期待大。


☆夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
原作プレイ済み
改変情報満載で原作潰し作品になってくれるなと懇願したい。某作品みたいに……


☆金色のコルダ ~Primo Passo~
きーやん、コニタンガンガレ
第1話を視聴してついて行けそうだったら視聴し続けたいです。


☆D.Gray-man
ジャンプは毎週読んでいるためか、実はあんまりジャンプ作品のアニメに惹かれなかったりする(コラ
まあとりあえず第1話は視聴してみますがね。


☆DEATH NOTE
原作既読済み。
なんとなく空気化する気がするんですけどまあとりあえず第1話は視聴してみますかね。


☆武装錬金
全10巻既読済み。
今期のジャンプ作品アニメでは一番期待していたりする(どんなこだわりだ)
とりあえず斗貴子さんの「臓物(ハラワタ)をブチ撒けろ!」が聞けるだけで満足です(ぇ


☆スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
ロボット燃え燃えと期待したいところなのですが、OVAの方は……だったのでどうなるのかと期待半分、不安半分というところです。
個人的にスパロボOGはあんまり好きじゃないんで、普通にスパロボαシリーズとかやってくれたら最高だったのに(ぁ……まあいろいろな問題があってできないのでしょうがね。


☆護くんに女神の祝福を!
原作のラノベ読んでないです。
超ツンデレお姉さんは好きですか?というキャッチフレーズに興味を惹かれまして、こっそりと期待している作品です……ただCS放送のアニメの感想は自分はやらないですが……


☆Kanon
原作プレイ済み。
京アニってことで注目&期待作品ですが、放送局がBS-iと限られた人しか視聴できないので、そんなには騒がれないんだろうなと思ったり……来期本命作品。アニメの感想は自分は以下略


☆銀色のオリンシス
キャラデザ:平井久司氏ということ&ロボットクルということでほのかに期待。


☆コードギアス 反逆のルルーシュ
豪華スタッフ陣&ロボクルということで期待が溢れる作品ですが、最速放送では視聴できそうにないのでよっぽど面白くないと感想を書かないかも。


☆はぴねす!
原作プレイ済み。
キャラデザがちょっとという感じなのですが(特にすもも)春姫ルートに絞るという噂を聞いて、その通りで行けば、それなりに行くんじゃないかなと思うので、改変しまくっているらしい「あけるり(けよりな)」よりは期待かな。


☆すもももももも ~地上最強のヨメ~
原作コミック第4巻まで既読済み。
ラブコメ+格闘作品という認識で良かったっけ。
結構萌えた気がするんですよね。
とりあえず委員長のあの変身版が楽しみ(コラ


☆くじびきアンバランス
今度漫画連載されるんでしたっけ。
げんしけんのアニメのおまけ的なくじびきアンバランスは視聴したことあるんですけど、関係ないですしね。なんとなく期待です。


☆BLACK BLOOD BROTHERS
この作品はすでに放送されていますね。
第1話を視聴しましたが、可でもなく不可でもなくの吸血鬼もののという印象でしたね。今のところの普通という評価なのでこれから化けるかというところなんですが……


☆家庭教師ヒットマンREBORN!
メインキャスト失礼ですが知らない方ばっかりで、不安なのですが……あんまり期待はしてないです……正直


☆天保異聞 妖奇士
どうした土6……今のところ期待してません……面白い作品だといいな(切望気味)


☆地獄少女 二籠
第1期は途中まで見ていました。なかなか人気あったみたいですし、今回もそれなりに人気がありそうですね……いまさら視聴してどうにかなりそうなら視聴してみようかな


☆乙女はお姉さまに恋してる
原作ギャルゲー。
原作プレイ中……間に合うかな(汗)
原作スタッフの不満事件作品で有名?な作品ですが、現在放送中の某作品と同じような感じになるのかな。期待などはないですが普通に視聴する予定です。


☆史上最強の弟子 ケンイチ
原作コミック第17巻まで既読済み。
原作は面白いので原作の雰囲気を出せたらいけるんじゃないかと思います。格闘系の漫画の原作アニメは個人的にあんまり成功した例をあんまり見たことがないので、成功するかというところ。


☆Gift ~ギフト~ eternal rainbow
原作ギャルゲー。
原作プレイ中……間に合うかな(汗)
普通に視聴する予定です。


☆あさっての方向。
ヒノヒノマンが活躍するかどうかそれが問題(違)
視聴予定っと。


以下知識なしなので第1話を見てからどうするか考える予定
Pumpkin Scissors
ギャラクシーエンジェる~ん
マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~
ときめきメモリアル ~Only Love~
少年陰陽師
銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~
幕末機関説 いろはにほへと
009-1
蒼天の拳
ゴーストハント
ヤマトナデシコ七変化
RED GARDEN
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
