萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
★絵を練習中……いつになったら人並みに描けるようになるやらorz



光と影って何?それ食べれるの?(爆)って感じで光と影を意識した彩色なんてどうやったら良いことやら……まあその前に人並みに描けないですけどね(死)

はやく人間になりたい人並みに描けるようになりたいものです。


★極北(きょくほく)からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ2

帯に「フルメタ」の謎を解け!!とあるようにマデューカスさん、カリーニンさんの視点で二人の過去(宗介やテッサの過去も)が描かれているエピソードと宗介のペット話が描かれているわけですが。

前者の二つは基本的にシリアスでフルメタの世界をより深く知るということで興味深かったです。まあ笑えるかと問われたら笑えませんがね。

後者は基本的にいつもの短編集のノリでかなめに怒られている宗介というのには笑わせて貰いました。


★冒険王ビィト第12巻読んだ

母親を失っても健気に頑張っているガラの姿には若干ウルッときました。

次巻の2007年春発売予定って遅すぎorz


★パワプロ10をプレイ中……今頃……

で一日で飽きたorz

パワプロ13を買おうかなと思ったのですが、レビューを読んだ限りではあんまり評判が良くなかったので9以降パワプロはプレイしていなかったのでこの機会に10をプレイしてみたのですが……とりあえずサクセスを終えてマイラライフとかもやってみたのですが、どうにも飽きたみたいデス


★夏夢夜話買ってみた

田中ロミオ氏がシナリオ担当しているということで夏夢夜話買ってみました。

まだほとんどプレイしていないので何も書くことがないですがね(なら書くな)


★あやかしびと(propeller)プレイ完了

プレイ時間およそ32~36時間ぐらい。

ジャンルは学園青春恋愛伝奇バトルAVGということで、過去にプレイした伝奇でバトルもののFate/stay night以下AYAKASHI -アヤカシ-以上のシナリオレベルぐらいかなと思いました。

Fate/stay nightぐらい燃えることはなかったですが、過去に拳法を習った師匠とその弟子(主人公)が命をかけながらも戦う姿には燃えました。

きちんとルートごとに違った終わり方をしており毎回違う展開を楽しめたのも良かったです。

ただ個人的に特に必要ではないんじゃないかというところで、集団ゴ○カンやご○かんシーンがあったのは微妙でした。

そういうシーンがダメな方はおそらく解消されているであろうPS2版をされた方が良いですよ。

とりあえず体験版をしてみると良いです。



★ぱすてるチャイムContinue(ALICESOFT)プレイ完了

ジャンルは剣と魔法の恋愛育成RPG

本筋も日常パートも普通にしっかりと描けていてAVGパートも普通に楽しめました。

世界を救うために一人頑張った少女を救うために世界中の人々が~をするという展開は個人的に少し泣けました。

RPGパートは授業を受けて能力をアップしてダンジョン&クエストをスキルや魔法を駆使して攻略するというのは楽しかったです……一周目は……二周目からはSSGを駆使しましたが何か問題でも(コラ


★ぱすちゃC ++(ALICESOFT)プレイ完了

「ぱすてるチャイムContinue」のファンディスク。

外伝、サイドストーリー、if話などなど本編でメインヒロインとの後日談やサブヒロイン的なキャラとのHシーンなどファンディスクらしいファンディスクで頭○字Dネタやトリ○アネタなどなど面白いシナリオである一点を除いて満足でした。

その一点はメインヒロインの一人とのHシーンがないのはどうなんだろうかという感じでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
