萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
感想は続きを読むからです。

ある晩



ボス! ガス!! ドン! ボガ! ダン!! ←何かが壊れる音

(ハクオロさんがウルトリィさんと同じ携帯に変えるなんて……もしかして二人はできているのかしら。これは早速ウルトリィさんに聞かないと)


その頃ハクオロさん



(うーむ、エルルゥに携帯のことがばれてしまったどうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ボールペンコワイ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)


その翌日の夕暮れ



「(ハクオロさんの)心だけは誰のものでもありません。あなたのものなのですよ」

「神の契約でも繋ぎ止めておくことができない唯一のもの。あなたは心のままに生きていいんです」



「なるほど私は心のままに生きていいんですね(( ̄ー ̄)ニヤリッ)」


その晩



「ハクオロさん、エルルゥ、私の携帯を変えておいてくれないかと言ってください」

(エルルゥはこうきたか、フォーク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだからここはしょうがないが言うしかないか)

「エルルゥ、私の携帯を変えておいてくれないか」


「はい」


こうしてこれからもエルルゥの野望は続くのであった(マテ

これはフィクションであり、登場人物は実在の人物とは何の関係もありません。

結構おかしなところがある気がするけど気にしない方向で(ぇ

うたわれるものらじおは毎回楽しいですからね。

それでは感想へ




「自らの意志で覚醒したのか」と意味深なことを言うディー。

自分が変化した姿に悩んでいる様子のハクオロさん。

契約したことを思い出して悩んでいる様子のエルルゥ。

「自らの意志で覚醒したのか」というのは変化したハクオロさんのことでOK?

そして、ここで悩んでいる様子のエルルゥを描いているのは、今回の後々の部分で役に立っていますね。




トゥスクルに進撃したものの撃退されて、今後どうするかという話になったものの、全土統一の意志に変更なしの決定になったクンネカムン。

その様子を見ていたディーはすれ違ったゲンジマルに「時は動き始めた。再び汝の力を借りるぞ」と言って去って行く。

ゲンジマルとディーは昔からの知り合いっていうことでOK?

すべてのキーパーソンはディーですな。彼は何者なのか気になりますな。

※ゲンジマルはToHeart2のこのみの家で飼われている犬とは一切関係ありません(誰だって分かる。しかも何故に今頃?)




きゃっほうと飛び込んで楽しそうに遊ぶアルルゥ。対して契約したことを思い出して悲しそうに悩むエルルゥ。

きゃっほうと飛び込んで楽しそうに遊ぶアルルゥは可愛すぎですな。

是非一家に一台欲しいぐらいに(コラ

それにしても悩んで俯いていたエルルゥに「お腹痛いの?」と問うアルルゥには笑った。




再び記憶が回顧されるハクオロさん。

その回顧した内容はアイスマンと呼ばれる男がミズシマというホログラムの研究者と話すこと。

そして、3510号と呼ばれていた実験体にアイスマンがミコトと名付けているという内容。

仮面を付けていたアイスマン=ハクオロさん?でいいのかというあたりが気になりますな。




ハクオロさんにクンネカムンが滅亡の道を進む前に攻めてくれと頼みに来たゲンジマルとサクヤ。

それに答えることにしたハクオロさん。

アブ・カムゥ相手にあんなに戦えるなんてゲンジマル強すぎ。




ハクオロさんは傷の手当てをして貰っている時に、今までにエルルゥに支えて貰ったことを改めて思い出しエルルゥに「これからも側に居てくれないか」と言う。

契約の所為で自分はハクオロさんの側にいなければならないと、自分が本心から側に居たいと思っていないのではないかと悩むエルルゥは、ハクオロさんに知れず涙を流して「はい」と答えるのであった。

自分が本心から側に居たいと思っていないのではないかと悩むエルルゥが切なすぎて、切なすぎて悲しくなりましたね。

今回は段階を踏んで悩むエルルゥを描くことが出来ていて良いなと思いましたね。




クンネカムンへ侵攻する際に分かれてしまった部族の力が必要なためにそれを統一するのに必要な賢大僧正を救出に行く。

ハクオロさんたちは留守番ですか……って賢大僧正を一番心配しているウルトリィ&カミュがお留守番という展開はあまり頂けないかな。




ハクオロさんの側に居たいという気持ちは契約による偽りの気持ちなのかと悩むエルルゥに、契約主のこと、ハクオロさんのことを知っているウルトリィは

「心だけは誰のものでもありません。あなたのものなのですよ」

「神の契約でも繋ぎ止めておくことができない唯一のもの。あなたは心のままに生きていいんです」

と諭しエルルゥの悩みが一応解決して元気になったみたいですな。




元気になったエルルゥは再びハクオロさんに「これからも側に居てくれないか」と言ってもらい。

今度は心から「はい」と言うのであった。

エルルゥの悩みが解決して良かったですね。




無事賢大僧正救出に成功して、ウルトリィが賢大僧正に任命されて次回クンネカムン侵攻作戦へ。



web拍手を送る
←要望、質問、意見、ネタなど何でもお気軽にどうぞ(^^/(¨)&コメントを頂けると(^O^)ウレシーー!!と喜び&やる気がアップします。
コメント
この記事へのコメント
初めまして~
時々アルチンさんのブログを覗かせてもらってるものです。

『うたわれるもの』か・・・。
とりあえず録画はしてるが最近(2、3ヶ月)見てない間にいつのまにか大分進んでいましたw

今夜辺り徹夜で見ましょうかね。(100%寝オチでしょうがyw

ではこれからも時々覗かせてもらいますね。

それにしてもスクリーンショットの数多いですね。
処理乙ですw
2006/09/06(水) 01:26:17 | URL | 牛乳 #-[ 編集]
はじめまして。
TBありがとうございます。
もしよろしければ相互リンクお願いしたいのですが。
こちらはもうリンクしましたのでまた確認お願いします。
これからも時々見させてもらいますね。
2006/09/06(水) 05:50:39 | URL | 杏理 #rVOLA0.U[ 編集]
牛乳さん、初めまして~&コメントありがとうございます。

>『うたわれるもの』か・・・。
とりあえず録画はしてるが最近(2、3ヶ月)見てない間にいつのまにか大分進んでいましたw
>今夜辺り徹夜で見ましょうかね。(100%寝オチでしょうがyw

もう少しで最終回ですので、それまでに見られると良いですね。『うたわれるもの』は巷では大人気作品ですので。

>ではこれからも時々覗かせてもらいますね。

時々覗いて貰えたら幸いです^^

>それにしてもスクリーンショットの数多いですね。
処理乙ですw

どうもですm(_ _)m
2006/09/06(水) 08:57:18 | URL | satosi #GOb6M/sw[ 編集]
杏理さん、はじめましてこちらこそTBありがとうございます。

>もしよろしければ相互リンクお願いしたいのですが。

相互リンクありがとうございます。
こちらかも張らせて頂いたので確認して貰えたら幸いです。

>これからも時々見させてもらいますね。

こちらこそお邪魔させて貰うことがあると思いますので、
これからもよろしくお願いします。
2006/09/06(水) 09:04:29 | URL | satosi #4cdyejRQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
