萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第20話 「マーマレード色の夕暮れ」 (キャプ感想)




前回も今回も出番がなかった朋子がアイキャッチで

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

最近出番がまったくないので朋子の活躍をもっとプリーズ




Canvas?のキャラクターキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

胸と胸が当たっていて何かエロイですな。


今回のアイキャッチの担当は倉嶋丈康氏。

倉嶋丈康氏のことで知っているのはD.C.~ダ・カーポ~ OPムービー(DCPC)の担当ということとアニメ・イリヤの空、UFOの夏のキャラクターデザインをされているということぐらいです。

それにしても毎回アイキャッチにはこだわりがあっていいですね~





可奈かわいいよ可奈(≧∇≦)

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!可奈カワイス


可奈「上倉先生の本心は・・・・・・可奈と結ばれたいとか」

浩樹「それは絶対無い」

そ・・そ、そんなバカなーーーーーーー!!

可奈エンドが絶対にないだと・・・・・・

俺は可奈エンドがあると信じて今まで見ていたのにそれがないとは

そんなバカなーーーーーーー!!

き・・き、きっとこれは嘘だ嘘に違いない・・・・・・

これが真実だったら俺はこれからどうやってこのアニメを見ればいいんだーーーーーーーーー!!(マテ


とまあ戯言はいいとしてまあ視聴者のほとんどが分かっていた通り可奈エンドはもうないみたいですね。分かりきったことでしたがね。

初めの頃可奈エンドもあるのかと予想していた頃が懐かしい

...( = =) トオイメ





前回浩樹とお泊りしたにも関わらず何も無かったので紫衣に怒られる霧。

紫衣「何もなかったわけ」っていうセリフは全視聴者の思っていたことを表していますね~

まあお泊りしたら普通何かありますからね~




その頃、エリスは今度こそ赤を使おうと夕焼けを書こうとしている。

やっぱり第18話 「トマトレッドを撃て!」の時は結局赤は使えなったんですね~

その辺が曖昧だったので今回判明して良かった良かった。





フランス留学のことを学園長代理と話したり、一人悩むというのは何かの伏線だったりするでしょうかね。




柳のことを話そうとするきっかけをつかむために話しかけようとしたら、霧に怒られる浩樹というのは何か理不尽だったので笑えた。

霧が食べ物の話や仕事の話やテレビの話ばっかりするのを紫衣に怒られていたとはいえ、訳も分からずに怒られる浩樹はやっぱり不憫だ。

というよりも職場のしかも学食で色気のある話をするのはおかしいと思ったのは自分だけだろうか?





エリス「お兄ちゃんがいろんなことを吹っ切った時は・・・また絵を描いたときだからね・・・・・」

と上記のシーンの会話は浩樹がまた絵を描くということへの伏線?

アニメ見終わったらゲームプレイしようと思っているのでプレイしていないから良く分からないけどフランス留学やこのシーンはエリスエンドとかの伏線だったりするんですかね?





柳の絵を見て素直に柳の絵を認める浩樹。

柳に対する浩樹の昔から抱いていた思いが吹っ切れた心情が柳の個展に来たり、上記のシーンなどから表現できていて良かった。





紫衣に浩樹の悪口を言われて紫衣の思惑に乗った感じで怒る霧。

ここでは霧の浩樹に対する思いが再確認されて今回のラストにきちんとつながる形で生かされていて良かった。





居酒屋で霧に浩樹の話ばっかりする柳カワイソス

もし自分の好きな子が他の奴のことばっかり話してきたらたまんないですな。




上のシーンで浩樹が何か赤くなっていたけど、何で赤くなっていたのか良く分からなかったので誰か情報求む

お風呂上りのエリスの姿に赤くなっていたのか、それともあの手に持っている本のせいで赤くなっていたのかよく分からんかったとです。





大方の予想通り柳は振られて霧の応援をして去る。

これでもう柳の出番はないかな。





ラストに今回のいろんな伏線があっての霧の告白で終わり。

浩樹がどう答えるのかが気になるところです。

勝手な予想としてはまだ話数もあることなので、浩樹が資格がなんとかと理由をつけて答えをごまかすという予想。

少しだけエリスルートのことも起こっているみたいだけど、とりあえず今のところは8割ぐらい霧エンドのような気がしています。


Canvas2~虹色のスケッチ~2「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
Canvas2~虹色のスケッチ~2「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
角川エンタテインメント 2006-02-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者:satosi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
