萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
成功する確率が限りなく低い計画「プロジェクトりダレクション」始動。




◆シズノ先輩によって語られるシマ指令の正体

それは幻体クローンだった。

量子データである幻体はコピーできない。だからクローンを作ったとのこと。

そしてシマ指令の本体はガルズオルムにいて人間側に味方していることが明らかに。

シマ指令の本体はガルズオルムにいるから、今までシマ指令が自分の正体を明らかにしなかったことや、ガルズオルム側の人間でしか説明しようがない作戦の詳細をみんなに伝えなかったこと、人類復活に自信がある様に納得。

この時一人映画館で話を聞いていたリョーコ可愛かったな。




◆シマ指令が幻体クローンならばシズノ先輩の正体は?

「彼と同じ道を歩むつもりはないわ……いえ歩めないの」

「それは私がイェルだから」


というリョーコとシズノ先輩の会話中のシズノ先輩のセリフと

ルーシェンの「俺たちは復活する。一人も欠けることなく」に意味深に反応していたシズノ先輩から判断するに

シズノ先輩には元から実体がなく元から幻体であるために復活できないから、ルーシェンの言葉にも反応したということや復活できないために復活するであろうキョウと同じ道は歩めないのであるという予想を立ててみる。




◆ミナトがシマ指令を想う理由?

えーと、実はどうでもいいかなと思ったけど、一応触れておこう(ぇ

ミナトは過去にシマ指令によって救われたから、シマ指令のことを想っているっていうことでOK?

この描写でなんとく過去にシャワーシーンで足が光っていた理由も解決?




◆この作品の戦闘シーンで今回が過去一番燃えたかも(ぇ

今回はピンチに陥ったゼーガを、キョウ達が乗るゼーガが助けるというお約束の展開や、トガ&メイヴェルが乗るゼーガとキョウ&リョーコが乗るゼーガが共に戦うという展開

そしてあのヘルアンドヘブンっぽい技を放つシーンとかは結構燃えたかも。

喧嘩しながらなんだかんだいって戦っているキョウとトガという図も好きですし。

ちなみにトガ:櫻井孝宏さん、メイヴェル:南央美さんというキャストは今頃だけど嬉しかったかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
