萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
プリズム・アーク全クリしたんで、レビュー書いて保存しようとしたら、サーバーが重いのが原因なのか消えたorzいつか暇があればレビュー書く予定。

プリズム・アーク全クリってことで、やっとクリアしました。

まずクリアして思ったことは、真のヒロインはフィーリアでOK?ってことですかね……まあHシーンは一切ないですがねorz

えーと、私はプリーシア→神楽→フェル→華鈴→テレサ→リッテ→フィーリアという順番でクリア(てかこの順番以外で普通にプレイしいてクリアできるの?きちんと確認していなけど少なくともテレサ攻略するには華鈴攻略していないと無理な気がしたんだけど)していったのですが、最初の方には分からなかった謎がどんどん明らかになっていくあたりは面白かったですね。

それにしてもフィーリアルートはプレイしていて、プレイする前は勝手におまけルートかなんかだろうと思っていたので、ほぼマンネリしていた最終決戦で今までのヒロイン全員が登場するとか、ラスボスが真の姿に変わるとか、最終決戦の場がまさか衛星上になるとかの展開には驚かされましたね。

プリズム・アークの本当のところを知るにはフィーリアルートまでプレイしないと分からないのでそこまでプレイして欲しいですな……それにしてもまさかフィーリアがアレだったとは……

AVGパートは何周するかを考慮に入れて3バカトリオのエピソードが入るとか、色々工夫があって良かったのですが、戦闘パートは一周目は普通に楽しめていたけど、それ以降はハード解禁とかあったけど基本作業化してたから微妙だったかも……

戦闘パートいらないぜ、めんどくさいぜ、的な方は普通にSSG使って戦闘パートを飛ばした方が良いですよ~時間の無駄なんで(ぁ

まあこれ系の要素があるゲームではほとんどあることなのでしょうがないですがね。

実際過去にプレイしたぱすチャとか、これ系で一番面白いと思っている大番長、大悪司とかでもおきますしね。

それにしてもこのゲームの見所というだけあって音楽良いですね。

個人的にはこのゲームは一番音楽の良さが光っていた気が……

特にKOTOKOさんが歌ってらっしゃる原罪のレクイエムは個人的にお気に入り。

あと今頃気がついたんですけどプリズムアーク - ゲームの見所 - シーンを盛り上げるヴォーカル13曲ってところでキャラクターテーマソングを歌っている方の名前を普通に載せていたら、キャスト未公表にした意味がない気がす(ry

次は何に手を出すかな「峰深き瀬にたゆたう唄」一応あるんだけど、しばらくRPG的なやつは良いかなという感じなので、茜ルートで止まっているONEかほなみんルートで止まっているはにはにやるかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリアお疲れ様です!
このゲームは本当戦闘のせいで台無しですよ・・・
3週目以降の戦闘はただの作業ですからねw

峰深き瀬にたゆたう唄はかなりおすすめです(`・ω・´)時間が出来たら是非プレイしてみてください

最後に紹介してくれてありがとうございました!(^ω^)
2006/08/31(木) 12:11:49 | URL | keita #-[ 編集]
keitaさん、こんばんは~コメントどうも~です。

>このゲームは本当戦闘のせいで台無しですよ・・・
3週目以降の戦闘はただの作業ですからねw

戦闘は微妙でしたね……特に3周目以降になるとただの苦痛にし(ry

まあ非公式ですが、戦闘スキップを使えばかなりマシですがw

>峰深き瀬にたゆたう唄はかなりおすすめです(`・ω・´)時間が出来たら是非プレイしてみてください

たゆ唄オススメですか?なら是非今度プレイしてみますね^^

>最後に紹介してくれてありがとうございました!(^ω^)

いえいえ、こちらこそ攻略する際にお世話になりましたm(_ _)m
2006/08/31(木) 19:26:47 | URL | クロのシエル #zPNUzuHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
