萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
◆トラぶる花札道中記EX 追加パッチ配布開始!(TYPE-MOON)

追加されたギャラリー画像見てみたいし&バゼットさん、カレンさん使ってみたいから、ちょっと面倒だけどhollow再インスコ&Ver.1.2へのバージョンアップするかな(ぉ

◆ToHeart2 XRATEDクリア

終わってみてもささらルートが個人的に一番のシナリオの完成度だったと思う。

どのルートもキャラゲーとしてなかなか楽しめました。まあ非日常とかを求めている人にはほぼ日常が題材なので退屈かもしれないけど。

どのキャラもプレイした後ではより好きになっていたかな。

◆うたわれるものDVD版クリア

SLGパートはぶっ飛ばし(死)10何時間でクリアしましたが、泣きゲーと呼ばれているだけあって、ラストは泣けました。

そして戦闘と戦闘の間の束の間の平和を楽しんでいる日常パートには笑った、笑った。

特にトウカさんの人形のエピソードには大爆笑

あれはアニメ本編でなかったらDVD特典の方で是非収録して欲しいエピソードですな。

一本道でシナリオが短いのが若干残念でしたが、短いながらのこのシナリオの完成度は凄いなと思いましたよ。

あとは個人的にフルボイスのPS2版は魅力的だったけど、プレイしていてボイスは勝手にアニメのボイスが脳内補完されていたから問題なかったかな(爆)

あとSLGパートにあまり興味がない&時間が惜しかったので、SSGファイルを使ってSLGパートを飛ばしたかったからPC版にして正解だったかな。

◆Kanon PRELUDE視た









京アニだから当然と言われればそれまでなんだけど、やっぱり映像のクオリティーが他の制作会社とはだんちですな。

杉田智和さんの相沢祐一を聞いてみたけど……やっぱりキョンに聞こえるなあ……個人的には「SHUFFLE!」の稟ボイスの方の杉田智和さんボイスの方が、あの新キャラデザの祐一に合っていたと思うんだけどなあ……要は慣れだからいいか……

北川くん格好良すぎ……ボイスは関さんのままだったから安心した……でもこうなると祐一だけ変えたのが謎なんだが……

放送開始が今から楽しみですよ~これを機にもう一度Kanonプレイするかな……でも夏だからAIRの方がしたい気分なんですがね……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
