萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
書こうと思ったらテキトウになった気がするけど気にしない方向で(ぇ





◆シマ指令による最終作戦発令→実行

今までの回で若干匂わしていた最終作戦発令。

その最終作戦の内容は第一段階としてガルズオルムの北極基地を潰して地球のガルズオルムの驚異を取り除くというもの。

第二段階としてガルズオルムの量子ポータルを使い月に行き実体をもつ生命体として復活するというもの。

次回予告見たら月に上がる場面があったので、北極基地潰しの作戦は成功するっぽい。

シマ指令がある種の確信を持って肉体を復活できると言いきっているので、おそらく復活できるであろうという予感。

この作戦発動した後、ミナト、ルーシェン、クリスがシマ&シズノを疑うというのは、今までのことを考えると当然の反応で、それを当然のごとく入れる作りは良いですな。

そして、肉体を持つことを、最終作戦に、反対するクロシオというのは、今まで復活することをみなが願っているという一面ばかりが描かれていたので、別の一面を願う人物がいるということもリアルにありえるので、それを描いていて良いなと思いました。

まあクロシオ発言したときコイツ誰だっけ?……クロシオはいらない子と思ったのは秘密ですがね(笑)

で最終作戦はみなが納得する前に実行に移るというところで、クロシオの第三の案が出たり、キョウのリョーコはどうなるのかという意見が出る中シマ指令が倒れて……次回へ

◆リョーコの運命は?

感情面が不完全なリョーコが肉体を持って復活した場合どうなるのか?

自分のことがキョウの負担になるからとキョウに訴えていたリョーコとキョウはどうなるのか?

あたりが気になるところ

次回は第22話「ジフェイタス」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
