萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
◆D.C.II~ダ・カーポII~美夏ルート攻略完了

小恋、ななか、杏を含めたルートの中では個人的には杏に次いで2番目のシナリオの完成度と思う。

問題が起ってからそれを解決するまでの持ち運びに十分時間を掛けているし、美夏が学園のみんなに訴えかけるところで、由夢たちの画が挿入される演出は流石。

ただ美夏が再び眠るという、やりようによっては感動させることができるシーンが省かれていた点はどうかと思う。

付け加えて、義之が高校三年にストレートでいったとして考えると、美夏が再び封印されて、復活までたったおよそ三年ほどしか経っていないので、それだけ短い時間で、あそこまで否定されていた世論がそう簡単に覆されるものなのかというところには疑問が残る。

まあおよそ三年が世論が覆されるのに短すぎるという考えは、私の考え方に過ぎないが……。

で現在、由夢ルートを進行中。今のところこれといったところない感じ。

とりあえず由夢可愛いよ由夢

最後にD.C.II~ダ・カーポII~をプレイしていたら無性にさくらがより可愛く思えてきた。

D.C.P.S.IIとか出るときにさくら、茜、委員長とか攻略キャラにならないかな(ぁ

◆誰か分かりますかね?パート2



誰か分かりますかね?パート2ってことで、再び水月画伯にも負けない(爆)私が書いてみましたが、誰か分かりますかね?

まあ構図は思いっきりパク(ryですがね(汗)

相変わらず下手いにょろ~

◆CLANNADオフィシャルコミック 第2巻

遅ればせながら今日届いたので、読みました。

話は前巻で渚と朋也が恋人になった後から朋也の卒業というあたり。

コミックと思って侮ってはいけませんな。

創立者祭で渚が劇をするところで、劇ができなくて泣いているところで、オッサンの「夢を叶えろ……渚ぁぁああー!!!」を筆頭に早苗さん、朋也、ゲームではなかった杏、椋、智代、ことみ、仁科が応援しているところではもう少しで泣きそうになるぐらいウルウルしましたよ。

アニメ、映画ではおそらく渚ルートでいくだろうから、このコミックと同じ感じの内容で良いんじゃないですかね~

あと個人的に朋也のことで悩んでいた杏の姿が描かれていたのは良かったですな。

今からタシマシウホウツと3回唱えたあなたはこの漫画を読みたくな~る(それ違)

最後に渚可愛いよ渚

◆なんか届いた

何が届いたかというとバンダイチャンネル7月のメルマガ会員プレゼントの「「プレイボール」出演者サイン入り色紙」に当選していたので、そのサイン入り色紙が届きましたよ。

届くまでサイン入り台本と勝手に思っていたので、届いたときには驚いたのは秘密ですが(笑)

バンダイチャンネルのメルマガ会員プレゼントでは、過去にもノエインのサイン入り台本が当選したし、実は応募数自体が少ないのかなあ(爆)

とりあえず日野ちゃまのサインゲットおおおおと喜んでおきました(コラ

◆ニューマウスも届いたけど……orz

予想外に小さくて、軽すぎて、使いづらいorz

まあその内慣れるか

◆うたわれるものらじお 2006/8/18配信分

先週はサーバーが落ちていて、次の日にしか聞けなかったので、今週は更新日に聞けてヨカターヨ

今週はゲストの方がいらっしゃってなかったから、柚木さんの小山さんラブラブ度が強かったので面白かったですな(コラ

お二人ともソースが確かなものかは知りませんが、既婚されていると書こうと思ったら、柚木さんのWikipediaが前見たときは、既婚で子供がいらっしゃるとまで書いてあったと思うんだけど、今は未婚と書かれていますな。

どっからそのことが明らかになったのかな。小山さんは既婚でいらっしゃるみたいですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クロのシエルさんこんちわ!

>うたわれるものらじお

今週は「小山涼香」に噴きましたwwww

ホントこのラジオのおもしろさは底なしですよねwwこれで常時1時間ぐらいやってくれたらもぅ言うことなしなんですが(ぇ

それでは~
2006/08/19(土) 08:33:08 | URL | ジロウマル #OARS9n6I[ 編集]
ジロウマルさん、こんにちわ^^
コメントありがとうございますm(_ _)m

>今週は「小山涼香」に噴きましたwwww

私も噴きましたよ~そのことに喜んでいた小山涼香さん(笑)と少し困惑していた力也さんが良い味だしていましたね~

>ホントこのラジオのおもしろさは底なしですよねwwこれで常時1時間ぐらいやってくれたらもぅ言うことなしなんですが(ぇ

サーバーが落ちるぐらいの面白さで、毎回楽しんでいますから、1時間ぐらい聞きたいという気持ちもありますね~

ではでは~
2006/08/19(土) 12:39:27 | URL | クロのシエル #zPNUzuHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
