萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は交響詩篇エウレカセブン 第25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」の感想を書きます。



レントン死んだ・・・




チャールズとレイの元を去ることになったレントンは悲しみのあまりとうとう樹海で最後にパトラッシュとつぶやき死んでしまう。

ってレントンを勝手に殺すな( ゚o゚)ノこらぁ!

レントンはチャールズとレイの元を去った後月光号に戻るために歩き続けてついに疲れて倒れてしまう。倒れたレントンに怪しい影が迫る。



倒れたレントンを救ってくれたのはウィルという男だった。

ウィルっていい人で気さくな人ですね、このアニメって何気に良い人が結構出ていますね。



レントンはウィルに妻のマーサーを紹介される。そして、レントンはマーサーが絶望病にかかっていることに気がつく。

ウィルがマーサーにスープを飲ませているシーンは見ていると少し切なくなりました。そして、レントンがマーサーを観察しているシーンはやばすぎです。レントン、本当にあんなに顔を近づけて観察しない方が良いよ、それに胸をあんなにじっと見つめていると犯罪者になってしまいますから。



私的には今回の重要な所はこのシーンのレントンとウィルの会話の部分です。特にウィルの「人はね、太陽から降り注ぐエネルギー以上のモノを消費してはいけないんだ。それ以上のモノを消費しようとすれば~」のセリフはこの作品は地球環境についての考えを視聴者に伝えたいというのが伝わってきたので重要な所だと思いました。



レントンを探すホランドは軍の網に引っ掛からないようにするために苦難を余儀なくされていた。

あのバッグはドギー兄さんのお気に入りのバッグじゃないですか、覚醒したホランドはやっぱり違いますね。



レントンのことを想いレントン・・・と一人つぶやくエウレカ。



レントンにマーサーが絶望病であると言われても「僕は絶望していない、だから絶望病じゃない」と話すウィル。そしてレントンは二人にお礼を言って二人の元を去る。

あんなことを言い切れるウィルってカッコイイですね。

次回は第26話「モーニング・グローリー」です。

投稿者:クロのシエル

交響詩篇エウレカセブン 4
B000B63D2U三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-10-28
売り上げランキング : 167

おすすめ平均 star
starファーストシーズンの終わり.そして物語のはじまり
star人それぞれだけど
star面白いと思いますよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
