萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 Fate/stay night 第8話 「不協の旋律」 (キャプ感想)

※ゲームプレイ済み視線で書いています。


【今回見ていて思ったこと】




☆ライダーのお見送りキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!の件について

またどうでもいいことを取り上げてと自分でも分かってはいるのですが、このシーンはFateルートをプレイした時に、ライダーの意外な一面を初めて知ったシーンでしたので、それがほぼ100%の再現率で描かれていて良かったですよ。




☆キャスターとアサシン(お侍さん方の)のボイスについて

今回初めて聞くことができたキャスター@田中敦子さん、アサシン@三木眞一郎さんのボイスは特に違和感なく聞くことができました。

まあ初め違和感があっても凛みたいに聞いているうちにどんどん適応してきているので問題ないかなと思いますが。

田中敦子さんと言えば自分の中では現在放送中のアニメならノエイン もうひとりの君への後藤美有樹役が、過去作品ならスパロボのヴィレッタ・バディム役が一番印象的です。

三木眞一郎さんと言えば自分の中では現在放送中のアニメならIGPXのアレックス・カニンガム役が、過去作品ならフルメタシリーズのクルツ・ウェーバー役が一番印象的です。三木眞一郎さんはスパロボのリュウセイ・ダテ役も演じられているので、この作品でヴィレッタとリュウセイが揃い踏みかよとどうでも良いことを思いましたよ。




☆セイバーの鎧を付けるシーンについて

今回セイバーの鎧を付けるシーンがあってあんな風に鎧(甲冑)をつけているとは思わなかったのでカッコイイなーと思いならがら見ていました。



☆慎二が手に持っているアノ物について

今回の話の中の上のような一シーンがあったときに慎二が手にアノ物(契約の書、慎二の令呪(コマンドスペル))を持っていたのでHFルートもクル?と思ったりしたのですが、あまり関係ないようにも思えるので前回に引き続き今のところHFルートが絡む可能性が低いように思っています。

【次回予告からの推測】




前回書いたとおり今回のラストの方で柳洞寺へのセイバー単独突撃イベントが起こり、次回はゲームでいうところのFateルート「幕間-月下流麗~VSアサシン」ということでアサシンVSセイバーの戦いやライダーVSキャスターという戦いが描かれそうなので楽しみです。

【戯言】




セイバーと凛にお出迎えして貰えた士郎羨ましすぎ!!

士郎に意表を突かれて照れている凛かわいいよ凛

次回予告でのライダーのパンツ穿いていない感じのシーンには(*´д`*)ハァハァ(そのシーンだけはクリックで拡大)

儚げに見つめる桜かわいいよ桜

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版
TYPE MOON 2006-03-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者:satosi
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/25(土) 12:42:46 | | #[ 編集]
アサシン-三木眞一郎さんについて。
アサシンが
「遥かなる時空の中で」の頼久というキャラに被りました(笑
髪型に髪の色さらに侍で声優が三木さんだということです。
これはオトゲー(アニメ化もされました)なので、あまり知らないと思いますが、見てみればわかると思います
(顔自体はそんなに似てないです)。
2006/02/26(日) 16:13:29 | URL | SURF #Y17400wE[ 編集]
SURFさん、コメントありがとうございます。
「遥かなる時空の中で」のサイトに
アクセスして見てみたのですが、
顔こそそこまで似てはいないですが本当に全体的な部分で似ていて驚きました。
確かにキャラが被っていますね~
2006/02/27(月) 00:47:16 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
