萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
ARIA The ANIMATION 第1話 「その素敵な奇跡を・・・」 (キャプ感想)

とりあえず「恥ずかしいセリフ禁止!!」がキーワード


ARIAとは(はてなより引用)

「天野こずえの著作。

月刊コミックブレイド(マッグガーデン)にて連載。月刊ステンシル(スクウェア・エニックス)に連載されていた“AQUA”(全2巻)の続編。

地球歴2301年、かつて火星と呼ばれていた惑星AQUAの都市ネオ・ヴェネツィアで、一人前の水先案内人(ウンディーネ)になるために奮闘する水無灯里の日常をコミック1巻=1季節のペースで描く。」

原作は未読。
未来形ヒーリングアニメーション
に相応しく水の都ネオ・ヴェネツィア
の美しくほのぼのした風景とそれに
にあった音楽とまったりとした話の
流れとキャラクターの



↑のような表情によって癒された。
現在放送中のアニメの中でも貴重な
アニメと思うので視聴を継続する。

あれだけ文明が進んでいるのに何故に
乗り物がゴンドラっていう突っ込みはなし?

ネオ・ヴェネツィアといわれて
機動武闘伝Gガンダムのネオ・ジャパン
とかを連想したのは俺だけ?

次回は第2話「その 特別な日に・・・」

投稿者:satosi
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
恥ずかしい、セリフ禁止!!!
 初回の放映にしては、ツカミは良かったのではないでしょうか?
私は、もうつかまれました(笑)。今後もこのレベルならば飽きる事なく観る事は
できると思いますよね。是非とも今後に期待したいアニメだと感じております。
登場するキャラクターも可愛いし、これならばどんどん観ちゃいますよ。  
2005/10/06(木) 10:41:56 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]
斑目 晴信さん
コメントとTBありがとうございます。
>初回の放映にしては、ツカミは良かったのではないでしょうか?
確かにツカミは良くて次も見たいと思わせるものになっていたと思います。
>今後もこのレベルならば飽きる事なく観る事は
できると思いますよね。是非とも今後に期待したいアニメだと感じております。
俺も同じ考えで今後もこのレベルなら見続けるとことができると思います。
今後の展開に期待したくなるアニメだと思いました。
2005/10/06(木) 11:26:34 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
恥ずかしいセリフ禁止!!
あるあるwwww
僕なんかやばいでしょうね
日常でも恥ずかしいセリフ言いまくりですから
極上な言葉です
2005/10/06(木) 14:08:22 | URL | keita #-[ 編集]
keitaさん
>あるあるwwww
僕なんかやばいでしょうね
日常でも恥ずかしいセリフ言いまくりですから
俺も別の意味ではずかしい単語を意識なし
で言いまくりですw
>極上な言葉です
恥ずかしいセリフ禁止!!
これが今年の流行語1位決定!!(マテ
2005/10/06(木) 14:59:56 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/06(木) 15:36:46 | | #[ 編集]
恥ずかしい、セリフと言うとなぜか思い出しました。
中学入学したての頃だと思います。
担任の先生に向かって「お母さん」・・・言っちゃいました。
テラハズカシズw
ありえない誤爆。一生の不覚です・・・
2005/10/06(木) 15:41:49 | URL | Yotch Chronicle@管理人 #klq26XPE[ 編集]
Yotchさん、コメントありがとうございます。
>中学入学したての頃だと思います。
担任の先生に向かって「お母さん」・・・言っちゃいました。
担任の先生に向かって「お母さん」これは俺も過去に2.3回
ほどやってしまったことがあります。このあと微妙な雰囲気に
なってしまったので今でも覚えています。
最後に相互リンクありがとうございます。
これかもお世話になると思いますがよろしくお願いします。
2005/10/06(木) 17:12:58 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
ブログ初心者ゆえ、こちらに書いていいのか分かりませんが、TBさせて頂きました。早速返してくださったようでありがとうございます。素敵なアニメを通して素敵なブログ様に出会えることができて嬉しいです。…恥ずかしいセリフ禁止! 
ARIAは原作が大好きなので、1話は期待していた以上のできで、思わず涙が出てきてしまいました^^;
最後にこれからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
至らない点がありましたら御容赦下さい。
2005/10/07(金) 01:58:19 | URL | ARIA #-[ 編集]
ARIAさん、コメント&TBありがとうございます。
>素敵なアニメを通して素敵なブログ様に出会えることができて嬉しいです。…恥ずかしいセリフ禁止!
上手い!!上手いですね、俺にもこんな感じの表現が思いつければと思います。
>ARIAは原作が大好きなので、1話は期待していた以上のできで、思わず涙が出てきてしまいました^^;
大好きな原作がアニメ化して期待していた以上のできの時って嬉しいものですよね
俺も過去に経験があったのでこの気持ちは分かります。
まあ逆に酷いときは悲しくなりますが・・・・・。
>最後にこれからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
至らない点がありましたら御容赦下さい。
こちらこそ、これからお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
最後に、リンクを貼ってもらっていたのでこちらからもリンクさせてもらいました。
この出会いは素敵な奇跡だと思っています。
恥ずかしいセリフ禁止!
2005/10/07(金) 03:43:25 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
