萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
昨日からプレイしていた宮沢有紀寧ルートを攻略しましたよ~


まあ別に一度PC版で攻略しているので、攻略を急いでいるわけではないのですが、CLANNADはシナリオが良くて惹きつけられるので、一度プレイし始めると止まらなくなってしまうのですよ~

このようになるのは過去にいろいろとギャルゲーをプレイしていますが、滅多にないですな。

なのでPS2版CLANNADをプレイして改めてCLANNADのシナリオの良さを再確認しました。

と前置きは置いといて宮沢有紀寧ルートのことを書いていくと

シナリオのことは一度PC版でプレイしているので触れませんが、榎本温子さんが演じる宮沢有紀寧がPC版よりも可愛すぎるということに尽きます。

プレイ中に有紀寧が可愛かったので何度、ああ可愛いすぎる~と顔がだらしなくなったことか分からないくらいですよw

どうでもいいことなんですが、榎本温子さんが演じるのが宮沢有紀寧と知った時に、榎本温子さんが過去に演じられた彼氏彼女の事情の宮沢雪野と同じ宮沢という苗字だなあと思ったのは私だけでしょうかね。

今後どんな順番で攻略しようかと考えた結果

宮沢有紀寧→柊勝平→春原芽衣&陽平→相楽美佐枝→坂上智代→藤林杏→一ノ瀬ことみ→伊吹風子→草野球→幸村俊夫→古川渚→AFTER

の順序でいこうかと思います。

渚ルートはAFTERのことも考えて最後に攻略するのが良いと思うので固定な感じで、後は何となくです。

ってことで次は勝平ルートに突入です。

投稿者:クロのシエル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有紀寧マジック
ども、クラナドのブログ作ってます、しゅうって者です。
んーやっぱり有紀寧の声はいいですか~
私も今、無い時間の合間に少しずつクラナドやってますが、有紀寧の声は本当に可愛い…(私も顔がだらしなくなりましたw
早く有紀寧の攻略に移りたくなりましたよ;
2006/02/25(土) 15:09:34 | URL | 黒瓜しゅう #CBGiEf.2[ 編集]
しゅうさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
>私も顔がだらしなくなりましたw
しゅうさんも顔がだらしなくなりま
したか。有紀寧のあの可愛さは有紀
寧マジックといった感じで可愛すぎますからね。
まあそれだけにシナリオが短いのが少し残念ですが。
2006/02/25(土) 16:00:35 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
