萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
PS2版CLANNADが一日送れで来ました。

現在は宮沢有紀寧ルートを攻略中です。

今のところ聞いた各キャラのボイスの第一印象は

古河渚:中原麻衣さん
意外と悪くない、というよりむしろ良かった。

藤林椋:神田朱未さん
特に違和感はなかった。

藤林杏:広橋涼さん
違和感がある。別に広橋涼さんが悪いとかじゃなくてイメージが違った。でも時折杏っぽい一面も見られるような気がする。

宮沢有紀寧:榎本温子さん
有紀寧が今のところ一番ボイスがついて良かったと思えたキャラです。
ボイスなしでプレイした時はそんなに可愛いと思わなかったのに、ボイスがつくとこんなに変わるものなのかと思えるぐらい可愛すぎる!!

春原陽平:阪口大助さん
初めは違和感をかなり感じたんですけど、プレイしている間に徐々に慣れてきました。

相楽美佐枝:雪野五月さん
特に違和感なし。普通にいい。美佐枝さんって元々フルメタのかなめと同じようなイメージがあったので自分の中でははまり役だと思う。

ボタン
やばい可愛すぎる

タイトルにあるようにプレイして思ったことはボイスの効果って絶大ってことですね。

ボイスがあるおかげで朋也と春原のやりとりの面白さが、キャラクターの可愛さ(イメージに合えば)が、1.5倍増しのように感じて買ってよかったなと思いましたよ。

この調子でいけば感動も1.5倍増し?

投稿者:クロのシエル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆきねぇ
>有紀寧が今のところ一番ボイスがついて良かったと思えたキャラです
ゆきねぇ可愛いっスよね!
ボイスの力は偉大です。
でもイメージと合わないキャラもいますので、必ずしも良い方向に行くとは限らないんですよね~。
>この調子でいけば感動も1.5倍増し?
そんなことになったら涙が枯れ果ててしまいます!(>ヮ<)
あとアンケートおもしろいですねw
うちのブログでも宣伝しときますね。
2006/02/24(金) 17:08:28 | URL | ボタン #-[ 編集]
ボタンさん、コメントありがとうございます。
>ゆきねぇ可愛いっスよね!
ボイスの力は偉大です。
まったくボイスの力は偉大ですね。
もう何度ボイスつきのゆきねぇにやられて頬が緩みっぱなしです。
>でもイメージと合わないキャラもいますので、必ずしも良い方向に行くとは限らないんですよね~。
イメージと合わないキャラも結構いますので、そこが問題ですね~
でもまあいざとなったらボイスオフにできるのでそこまで深刻な問題でもないですよね。
>そんなことになったら涙が枯れ果ててしまいます!(>ヮ<)
ボイスが無くてもあれだけ感動できるCLANNADだったので、
ボイスがついてより感動できるものになっていたらどれだけ泣いてしまうか分かりませんね。
>あとアンケートおもしろいですねw
うちのブログでも宣伝しときますね。
宣伝どうも~です。
なんとなく自分のイメージと他の方のイメージが同じなのか、違うのか気になったので設置してみました。
100票も集まるのかどうか怪しいですが、集まればいいなと思っています。
2006/02/25(土) 04:57:50 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
ボイスは偉大です♪
こんにちは♪
有紀寧は確かに可愛かったですね~!コーヒーいれて欲しいです。
ボタンもキュートだ!春原も面白いし~♪
アンケートにももう少し遊んでから答えたいですね~?
その前に100票集まってそうな気もしますが・・・(笑)
頑張って下さい♪ではでは~。
2006/02/25(土) 09:38:27 | URL | ゆう #OARS9n6I[ 編集]
ゆうさん、コメントありがとうございます。
>有紀寧は確かに可愛かったですね~!コーヒーいれて欲しいです。
確かにゆきねぇにコーヒーをいれてもらい、そして膝枕をしてあげたいです~
>ボタンもキュートだ!春原も面白いし~♪
ボイスつきのボタンは可愛すぎですね~、そして春原は面白すぎですよね~
>アンケートにももう少し遊んでから答えたいですね~?
その前に100票集まってそうな気もしますが・・・(笑)
100票集まるかどうかはかなり怪しいですが、100票集まればいいなという感じです。
2006/02/25(土) 10:44:57 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
