萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
苺ましまろ 第12話 (最終話) 「プレゼント」 (キャプ感想)




サンタがいると信じている茉莉ちゃんにサンタは居ないということを言おうとしていた美羽をアナちゃんが美羽を突き飛ばして黙らせる。

とりあえずアナちゃんナイス!!

って前回のことが今回にも引き続いていたのかうまいなあ。



リコちゃん人形キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

って本当に美羽が操るリコちゃんパパの動きが笑えたんですけど。



また茉莉ちゃんにサンタは居ないということを言おうといしていた美羽をナイスなコンビネーションで黙らせる。

天丼かまたまたうまいなあ。



メリークリスマスって美羽は最後まで面白かったな

アナちゃんの信じている人のところにサンタは来ちゃうって良い話やなあ。俺はサンタはいると今でも信じていますよ(・・?) エッっていうよりも実際にサンタいますしね。確か北欧のどっかの国だったかな、サンタクロースになるための試験があってサンタクロースの免許が発行されているって聞いたことがあったな。



「ええこのようにして何事もなかったかのように季節は繰り返すわけだが・・・わき目も振らずか笹塚・・・廊下に立ってろ」

ここでこのセリフを持ってきたのは季節を何事もなく繰り返したこの作品にかけたセリフだったように感じたのでうまいと思いました。



「えっ・・・」




「いやです。」



って何故か最後は先生が立ってるーーーーーー!!

っていったい何があったんだーーーーーーーー!!


これにて笹塚君のリベンジ完了?

とうとう苺ましまろも終わってしまったか毎回安定した面白さがあっただけに残念だな。これで一つ良作がなくなってしまったなあ。多分ずっと放送が続いていたら間違いなく見続けた作品でした。

では今回が最終回だったので全体を通しての評価をつけると
★★★★☆
四つ星です。

まあ、あくまで勝手な評価なので気にしないでください。

ちなみに四つ星はDVDを買ってまで見る価値ありで、良作の一つに数えられる作品で十分楽しめる作品という評価です。

投稿者:satosi

苺ましまろ 1 (初回限定版)
B000A869S4ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 39

おすすめ平均 star
star声優さんが超豪華
star地方民の味方
star素晴らしいねぇ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

苺ましまろ 2
B000B5M7UKばらスィー 生天目仁美 千葉紗子

ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 182

おすすめ平均 star
star緩い日常。
starかわいい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
