萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
舞-乙HiME (マイオトメ) 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 (キャプ感想)
アリカ・ユメミヤ@菊地美香
★今回はさらに笑いをとっていた。
学園に入るために議事堂に行くた
めに布一枚で学園内を走り回ってい
たために前も後ろもかなりの人に見
られていた。髪の毛で感情を表すこと
が出来るみたい
「あたしをこの学園に
いれてください」
ニナ・ウォン@小清水亜美
★前回犯した行動により監禁させられ
て学園に残るためにアリカと戦うことを
懇願した。今のところ一番好きなキャラ。
「私にその子と戦わせてください」
マシロ@ゆかな
★本当にお姫様かと疑ってしまうぐらい
態度悪く、少しうざくなってきたキャラク
ターである。
「なぜわらわがこんな狭苦しい
部屋で目覚めねばならん」
ナツキ@千葉紗子
★今回何故アリカの母親のことを気にし
ていたのかが気になるところ。
「フォン少佐ここはどこだ」
シズル@進藤尚美
★今回アリカを可愛がっていた時のナツ
キへの視線には深い意味はないと思って
いるのだが妙に気になった。シズル=カガリ
「うれしいわあ、そんなに
ウチの舞、気にいってくれはった」
ミコト@清水愛
★セリフが泣き声だけ?まあ猫だから当
たり前なのだが。今後何か起きてまとも
なセリフをしゃべることはあるのか?
マリア@松岡洋子
★現在最高齢のマイスターオトメらしいの
だがこの年でオトメってどうなのよ。
ユカリコ@井上喜久子
★今回すごいチョーク飛ばしの技を披露し
た。さすがマイスターオトメの一人である。
「うふっ、
おかえりなさいませマスター」
アカネ@岩男潤子
★前回、戦闘で活躍したが今回は特に出
番なし。
「おはよう、お掃除がんばってね」
ヨウコ@木村亜希子
★今回も保険医でアリカの世話をやいて
いたこれからもアリカがお世話になりそう。
チエ@斎賀みつき
★シズルとは別の意味で後輩たちの人
気がありそう。
「どうしたの?
かわいいおじょうさん」
セルゲイ@小西克幸
★今回セルゲイが回想していた女性
をどう思っていたのかが気になるところ。
セルゲイもナツキ同様アリカの母親のこ
とを気にしていた。
「それはいかがなものですか
ね、 今回の件この子の話を聞
きたがる人間は たくさんいると
思いますが」
シホ@野川さくら
★今回一番印象に残ったキャラ。前作でも
裏表はあったがここまで凄くはなかった。ナ
オとの仲は悪いみたい。今回凄かったシホ
のシーンをピックアップしたものは下にある。
「ざまーみろってのよ、
あたしのお部屋係を断るなんて
一万年早いんだから」
ナギ@石田彰
★性格は前作と変ってなくて人をからか
うのが好きみたい。今回も何か野心があ
るのかが気になる。ナギ=アスラン。
「一日も早く会いたくてね
愛しのマシロちゃんに」
エルスティン@栗林みな実
★前作でもOPを歌っていた歌手で声優
の栗林みな実さんが担当しているキャラクタ
ー。個人的にファンなので久しぶりの地上波
のアニメの声優としての活躍がみられる
ことは喜ばしいことだった。
「ニナちゃん」
イリーナ@比嘉久美子
★機械いじりが好きらしい。
アオイ@新谷良子
★あのわがままなマシロの面倒をみるのだ
から彼女の苦労が思い知らされる。
トモエ@田中理恵
★今のところは良い子なのか裏があるのか
分かりにくいがおそらく良い子であると思わ
れる。トモエ=ラクス。
「大丈夫よきっと、
ニナさん優秀だもの」
ナオ@南里侑香
★前作ほど今作ではそこまで性格が悪そう
な印象を受けなかった。シホとは仲が悪い
みたいだが前作で仲が悪かったナツキとの
仲が気になる。
「ジュリエットって呼ぶな」
三人組
★左、ヤヨイ@こみやまきみこ
真ん中、リリエ@木村亜希子
右、ミーヤ@伊月ゆい


今回凄かったシホのシーンをピックアップ




これはやばすぎる( ̄□ ̄;)!!まさに鬼だ

舞-乙HiME(マイオトメ)に田中理恵さん出演してたんだ。
今回初めて気がついたよ。これでカガリもアスランもラクスもいて
機動戦士ガンダム SEED シリーズのメイン三人がそろったよ。
あとはキラ役の保志総一朗さんが出演していたら完璧なのにな。

今回はほとんどのキャラを登場させていたからキャラの顔出しが
目的の回のように感じました。それにしてもシホが凄かった。

次回は第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

投稿者:satosi




『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」
B000B63EGA栗林みな実

ランティス 2005-11-02
売り上げランキング : 7,731


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
