萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
ラムネ 第1話 「ヤドカリと麦わら帽子」 (キャプ感想)

まず初めに一言、この作品って鳴海孝之(君が望む永遠)、芙蓉楓(SHUFFLE!)、鉄乙女(つよきす)、大江山祈(つよきす)、鑑純夏(マブラヴ)の中の人が出演しているじゃないか。


ラムネとは(はてなより引用)
ねこねこソフトが2004年7月30日にリリースした18禁ゲーム(エロゲ)。「夏を舞台にした普通の学園モノ」で、同メーカーの過去のソフトではみずいろと似た路線である。当初は7月16日にリリースされる予定だったが延期された。「ねこねこファンディスク2」と同様、DVD-ROM版のみの発売となっている。

ゲームは未プレイ。




ロリッ娘キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

これでロリ属性の人を食いつかせる演出かな



なにこれ笑えるんですけどこれも演出かな





キャラデザは好みにもよるが好きな
ほうであって作画のほうも良好だと
思う。

話の方は1話目の時点では健次がリ
アカーがだめということと佐倉裕美
の健次たちに対する視線にはひきつ
けられたがゲームの方が普通の学園
モノということで意外性はなさそう
な気がします。今時、逆にエロゲー
で普通の学園モノって珍しい気がす
るなあ。

それよりも個人的には

キャスト
友坂健次:谷山紀章=鳴海孝之(君が望む永遠)
近衛七海:後藤邑子=芙蓉楓(SHUFFLE!)
仲里ひかり:友永朱音=鉄乙女(つよきす)
友坂鈴夏:佐藤美佳子=久遠寺(夢前)春香(最終試験くじら)
石和多恵:柳瀬なつみ=大江山祈(つよきす)
佐倉裕美:田口宏子=鑑純夏(マブラヴ)
鮎川美空:新谷良子
近衛各務:鳴海エリカ=柊美柚(3days)

キャストが嬉しいキャストになっていた
ことが大きいです。孝之と純夏の夢の共
演や最近のツンデレ流行作品である「つ
よきす」からは乙女さんと祈ちゃんの二
人の中の人が出ていて極めつけは楓も出
ているというのは最高の一言です。

次回は第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」

投稿者:satosi

ラムネ~ガラスびんに映る海~(初回限定版)
B0009W1Q7K
インターチャネル 2005-08-25
売り上げランキング : 277

おすすめ平均 star
star間違い無く買いです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
