萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」 (キャプ感想)


今回は前回説明し切れなかった専門用語や物語の始まりの準備段階といったところかな。準備段階と思われるシーンは



フリアグネ@諏訪部順一とマリアンヌ@こやまきみこ登場シーンである。今後の展開での重要人物のように感じました。あとは



贄殿遮那(にえとののしゃな)のフレイムヘイズがシャナになったことで、ある意味今回が物語のはじまりなのかなと思いました。それとツンデレへの始まりかなとも思いました。



専門用語の説明の中でも今回はトーチの説明を平井ゆかりがトーチで燃え尽きるというもので印象付けられました。



あとはシャナがメロンパンが大好物ということが伝わってきました。
俺の中でのメロンパンが大好物というキャラはシャナ以外ではDearSのレンっていう印象もあります。

今回は物語の説明に徹していて普通なら退屈しそうなのにまったく退屈せずにみることができたのはおそらく面白いと思わせるこの世界観のためだと思いました。

次回は第3話「トーチとフレイムヘイズ」

投稿者:satosi

追記:灼眼のシャナ トラックバックセンター(灼眼のシャナファンの交流を推進するトラックバックセンターです。)
トラックバックセンターによってファンの交流が増えるといいですね。
もちろんウチのブログも灼眼のシャナを応援していますよ。

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~
B000ALJ1YK渡部高志 釘宮理恵 日野聡

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-16
売り上げランキング : 77

おすすめ平均 star
star見たくなりました!
starうれしい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
「ブログフリーク」からのお知らせ
ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!
皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。
今日より本登録開始 もしかして あなたが一番乗り!!
目指せ、アクセスアップ!
ブログフリーク
http://blogfreak.jp/
お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/
2005/10/14(金) 00:45:36 | URL | ブログフリーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
