萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は地獄少女 第2話 「魅入られた少女」の感想を書きます。

今回は前回よりもさらに良かった。




「いっぺん、死んでみる?」


「いっぺん、死んでみる?」これは今期のアニメの中の「恥ずかしいセリフ禁止!!」にならぶほどの名言だと思っています。

閻魔あい@能登麻美子の普段と恨みをはらすときのギャップが好きです。それに加えてまみまみ(能登麻美子)ボイス最高!!



今回の悲劇のヒロイン鷹村涼子@清水愛って私的にかなり好きです。これならストーカーに狙われるのも納得です。彼女と彼女の家族が残りの人生を楽しく生きられたら良いなと願っています。



わーい女医・ナース服バージョンだ。

って前置きは終わりにして感想を

今回何が良かったか書いていくと、まずは冒頭のいきなりの地獄通信の書き込みです。前回は時間をかけてから書き込むまでの描写を見せたのに対して今回はいきなり書き込みというのは前回と違った切り口だったので新鮮味を感じた。

それに加えて私はストーカーの犯人が秋元刑事@成瀬誠と見せかけて如月刑事@一条和矢だったら意外性を突いてきてもっと面白いのにと見ながら思っていたら実際にそうなっていたので良かったです。

あと良かったと思ったところはあのわら人形の使うきっかけです。もう少しで殺されそうになるという場面でやむなく使わなければならなくったというのは、使わなければ殺されるということで使うのは前回と違って当然のことだと納得させられました。私がもしあの場面に遭遇していてそれしか命が助かる手段がないならまちがいなく使いますね。

今のところ内容はまったく問題ないというより良いです。
あとはどれだけパターン化しないように続けていくかが課題だと思っています。

次回は第3話「汚れたマウンド」です。

投稿者:クロのシエル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
惜しい!
せっかくのキャプなのにOPで桜ん坊を口にするシーンと行水でスケスケのあいちゃの可愛いお尻がないじゃないですか。
骨女姐さんのナース姿にくらっとするあたり、管理人さんの趣味がうかがえて思わず私ももらい笑いしちゃいました。
2005/10/12(水) 19:20:47 | URL | 維摩(yuima) #s6nkdhXk[ 編集]
維摩(yuima)さん、コメントありがとうございます。
>せっかくのキャプなのにOPで桜ん坊を口にするシーンと行水でスケスケのあいちゃの可愛いお尻がないじゃないですか。
しまった、そういえばそんなおいしいシーンもありましたね。
このあと加えときますね。
>骨女姐さんのナース姿にくらっとするあたり、管理人さんの趣味がうかがえて思わず私ももらい笑いしちゃいました。
ナース姿好きというのがばれましたか、骨女姐さん自体も好きなのにナース姿ならさらに魅力がアップしていますからここははずせませんでした。
2005/10/12(水) 23:24:59 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
TB、ありがとうございます。
 今回は【閻魔 あい】の魅力的なシーンが多かったし、
【骨女】のナースと学校での女教師風など、色気がありましたね。
ラストの【如月】の胸に食い込んだ骨の手が・・・
2005/10/16(日) 06:41:51 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]
いつもお世話になっています。
斑目 晴信さん、コメントありがとうございます。
>今回は【閻魔 あい】の魅力的なシーンが多かったし、
【骨女】のナースと学校での女教師風など、色気がありましたね。
そうですね。今回は色気がありましたね。でもこの作品には
実は色気なんてなくてもいいとも思っているんですけどね。
っていうよりも制作者側がそれを意識して作ってはないように感じていますがね。
2005/10/16(日) 10:36:38 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
実際に見つけました。
地獄通信を実際にみつけました。
ヤフー検索で25番目にあります・・・・。
書き込んでいないのでどうなるのかは知りません・・・・・・。
「イッペン、ヤッテミル?」
2005/10/20(木) 06:38:34 | URL | シホ #-[ 編集]
シホさん情報ありがとうございます。
アクセスしてみたら本当にありました。
しかし、12時ちょうどじゃなくてもアクセスできましたw
>「イッペン、ヤッテミル?」
イッペンヤッテみたのですが、やっぱり無理でした。
これで送信できたらマジでビビッていましたが。
2005/10/20(木) 12:33:36 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
-一話目より面白かったです。あいかわらず話の流れはありがちで、簡単に読
1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
