萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回はうえきの法則 第27話 「ヒデヨシの法則」の感想を書きます。




たいようの家を守ろうと戦う宗屋ヒデヨシ@山口勝平だがカプーショ@浅川悠の自分の声を冷凍ガスに変える力によって手足を氷漬けにさせられて能力を使うことも動くことも出来なくなってピンチに陥るが



穴からやっと抜け出して助けに来た植木により難を逃れる。助けにきた植木は簡単にニコ@松風雅也とマリオを倒して



植木はカプーショと戦うがカプーショの自分の声を冷凍ガスに変える力によって手足を氷漬けにさせられて手が使えないために神器を使えなくなりピンチに陥るがケンタロウの勇気溢れる行動とヒデヨシ能力によって難を逃れて



七ツ星神器「旅人(ガリバー)」によってカプーショを0.5秒で倒す。



コバセンやワンコみたいな良い担当神候補ネロは地獄に堕ちる。



ザック@市川治はヒデヨシの策に引っ掛かりヒデヨシの手によってやられる。



ヒデヨシはたいようの家の子供たちの応援によりネロを救うために植木たちの仲間になる。

ビリヤード玉だけに突くって上手い表現ですね。その上、ニコが掘っていた穴をポケットに例えていたのでさらに上手い表現だと思いました。
前回の記事で「ヒデヨシの声を似顔絵に変える力って使いようにもよるんだろうけど基本的に破壊力ゼロなので使えないなあと思いました。」と書いていたけどそれがカプーショの自分の声を冷凍ガスに変える力とヒデヨシの声を似顔絵に変える力を組み合わせると使える力になるということで使いようにもよるということで的中していました。

次回は第29話「死なないでテンコの法則」です。

投稿者:クロのシエル
うえきの法則 Rule.3
B000AM6QYW朴ロ美 川上とも子 森功至

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-10-12
売り上げランキング : 1,806


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
