萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第2話 「マンダリンオレンジの再会」 (キャプ感想)
上倉浩樹@桜井孝宏
☆今回霧と楽しそうだったが最後のセ
リフからは霧と顔を合わせるのがつらい
ともとれるので霧のことをどう思っている
かがいまいちつかめない。絵をいっさい
描かずに美術の先生になれるのかという
疑問もある。一浪していることが判明。
「またあいつと、しょっちゅう、
顔を合わせるんだな。」

→ヤッホーイ、これで俺の女が
一人増えたぜ、(浩樹の心の声)(嘘)
鳳仙エリス@名塚佳織
★事故の後、浩樹がエリスのために絵を
描いていた行為によってエリスが浩樹を
好きになったことが分った。浩樹が寝てい
る間にキスをしようとするが失敗する。
「私がお兄ちゃんとHを始めたのは、
お兄ちゃんが教えてくれて、お兄ちゃん
が褒めてくれたから、わかった・・・・」

→俺の中での妄想のセリフ(爆)
桔梗霧@生天目仁美
☆エリスと浩樹争奪戦?を繰り広げた。
最後のセリフや今回の行動からして
今だに浩樹のことは好きみたい。エリスか
ら浩樹とのキスについて聞かれた時に否
定しなかったことと最後のシーンで浩樹の
ことを考えながら赤くなって手を唇に当て
ていることから過去にキスをしたことがあ
る予感。
「嬉しいけど・・・つらい・・・」
→ナニをするのがですか・・・(死)
萩野可奈@徳永愛
★エリスへのインタビューで天然な発言を
してエリスを怒らせた。天然って怖い物知ら
ずだな。次回予告から次回のメインキャラの
予感。
「お兄ちゃんと妹が結ばれるのって
ちょっとHな感じで」

→俺とそんな関係を・・・(死)
竹内麻巳@豊口めぐみ
★今回もあまり出番がなかったけどいつの
間にかエリスと仲が良くなっていた。今後も
こんな感じの扱いっぽい。
「これはやられるわね、お兄ちゃんも」
→俺もやられた(爆)


今回は浩樹がエリスのために絵を描いていた行為
によってエリスが浩樹を好きになったということと
浩樹と霧の現在の微妙な関係を表現したかったのかな。
重くなったり軽くなったりとよくわかんないなあ。
エロゲー原作でアニメになって現在放送中の
SHUFFLE!やD.C.S.S.に比べて内容は現時点
では明らかに劣っていると思った。しかし、浩樹が
何故絵を描かなくなったのかという理由は気になるところ。

次回は第3話「悪戯なカナリアイエロー」

最後にここにCanvas2のヒロインとの相性診断が
あるから興味があるかたはアクセス(ただし18歳以上)

投稿者:satosi

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1)
4047137537児玉 樹 FC01 FANDC.CO.JP

角川書店 2005-09-26
売り上げランキング : 926


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
