萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
魔法少女リリカルなのはA's 第2話 「戦いの嵐、ふたたびなの」 (キャプ感想)
なのは@田村ゆかり
★怪我を負いながらもシャマルに
魔力を奪われながらもみんなを
助けるためにスターライトブレイカー
を撃って結界を破ったなのはのシーン
にはぐっとくるものがあった。
「助けなきゃ・・・私がみんなを・・・
助けなきゃ…」
フェイト@水樹奈々
★これからライバルになると思われる
シグナムと現時点では押されているも
のの激しい動きのあるバトルを見せて
くれた。時折なのはへの視線からなの
はへの想いが伝わってくる。
「なのはーーー!!」
ユーノ@水橋かおり
★半年前に比べて魔力がアップしてい
るみたいで今まで見せたことがない結
界魔法を披露した。得意魔法は防御・補
助系だけあってヴィータの攻撃を片手で
防御した。
「でももう大丈夫、フェイトもいるし、アルフ
もいるから」
アルフ@桑谷夏子
★同種の狼がベースの獣人のザフィ
ーラと少し押されぎみながらもバトルを
繰り広げた、今後も同じタイプなのでザフィ
ーラとバトルを繰り広げる予感。
「なんかやばいよ、フェイト」
クロノ@高橋美佳子
★闇の書を見てからの様子がおかしいこ
とから何か因縁があるみたい。今後その
因縁がどんなことなのか気になるところ。
「少しばかり、嫌な因縁があるんだ」
はやて@植田佳奈
★シャマルたちが何をしているのかは
知らないみたい。車椅子のまま料理をす
るっていうのは凄いことだと思う。シャマ
ルたちを心配している様子から優しい子
だなあと思った。
「急がんでええから、きぃつけてな」
シャマル@柚木涼香
☆闇の書の守護者「ヴォルケンリッター」
の参謀格。今回なのはから魔力を奪った
張本人。今回のことから何か底が知れない
感じの印象を受けた。(具体的な例で言うと
極上生徒会の桂聖奈みたいな印象)
「しまった、外しちゃった」
シグナム@清水香里
★闇の書の守護者「ヴォルケンリッター」
の将。今回フェイトとバトルを繰り広げお互
いに自己紹介をするなどから騎士道精神
溢れているキャラクターという印象。
「いい気迫だ」
ヴィータ@真田アサミ
★フェイトとアルフ二人によって追い込まれ
たものの実力は高いポテンシャルを感じさせ
る。今回ユーノと戦ったが今後も戦う予定か。
「シャマルごめん、助かった」
ザフィーラ@一条和矢
☆中の人はなのはの父・高町士郎役も務めて
いる。
★基本的に目立たないという印象。これから
も何か目立つことはなさそう。
「心得た」


今回は第1話よりも迫力あるフェイトVSシグナム、アルフVSザフィーラ、
ユーノVSヴィータの3対3の戦闘シーンを見せてもらった。その中でも
特にフェイトVSシグナムの戦いは圧巻の一言。

次回は第3話「再会、そしてお引っ越しなの!」

投稿者:satosi

コメント
この記事へのコメント
コメントでは初めまして~。
 TBどうもです。なのはを「魔法少女モノ」ではなく「変身ヒーローモノ」と捉えた方が分かり易いのかな、とか思っているまぬけづらです。
ヴィータのキャプが帽子を渡してもらって柔らかい表情をしている時なのでドキっとしていまいました。……キャプ画像で萌えさせるとは中々の策士ですね。
以下無かったことにw
2005/10/09(日) 08:37:48 | URL | まぬけづら #oT82h0Pg[ 編集]
まぬけづらさん、コメントありがとうござます。
いつもお世話になっています。今回もお世話になってしまって。
>なのはを「魔法少女モノ」ではなく「変身ヒーローモノ」と捉えた方が分かり易いのかな
そういわれると確かに従来の魔法少女とは少し違った印象を受けるので変身ヒーローモノと捉えた方がわかりやすいですね。
>ヴィータのキャプが帽子を渡してもらって柔らかい表情をしている時なのでドキっとしていまいました。……キャプ画像で萌えさせるとは中々の策士ですね。
特には狙ってはいなかったんですけど、普段は強気な感じの娘だったのでこういう表情もあるんだなと思いながら選びました。
>上の文では間違っていないので、単純な誤打ちだと思います。……揚げ足取りみたいなことしてスンマセンOTZ
ぐはっーー!!間違っている。
何故かありえなかったバトル・フェイトVSシャマルが見ものになっている。
本当に間違いの指摘ありがとうございます。
このあと間違いを修正しておきます。
2005/10/09(日) 10:51:59 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
2度のトラックバック申し訳ありません。
原因は全く持って分からんのですが、管理ページにてなのはの記事が消えたのでこのように新しくトラックバックをしているのです。
前のものは削除してかまいません。今回送ったのも邪魔ならば削除して結構です。
2005/10/09(日) 11:22:20 | URL | 堕村落先 #-[ 編集]
堕村落先さん、コメントでは初めまして。
そして、いつもお世話になっています。
>2度のトラックバック申し訳ありません。
原因は全く持って分からんのですが、管理ページにてなのはの記事が消えたのでこのように新しくトラックバックをしているのです。
原因はエラーだと思われるので気にしないでください。
結構livedoor Blogではこういう事が起こっているみたいですし。
>前のものは削除してかまいません。今回送ったのも邪魔ならば削除して結構です。
前のもの方は削除しておきますね。
2005/10/09(日) 11:54:21 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
