萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶 ~Rozenkristall~」 (キャプ感想)





上のキャプはOPから9枚(クリックで拡大)

前作が好きだっただけに今期アニメの中でも魔法少女リリカルなのはA's
に並んでの期待度第1位の作品。

前作は視聴済み。原作は単行本第5巻まで既読済み。

原作者のPEACH-PITのお二人はDearSやZOMBIE LOANの著者でもある。
この作品はシリーズ監修、キャラクター原案の担当を原作者のPEACH-PITのお二人が務めているところも注目すべきところである。

他にもローゼンメイデンウェブラジオ「薔薇の香りのGarden Party」に出演されたキャストの方々の話や第17回放送での松尾監督と、アニメキャラクターデザインの石井さんの話からかなりのこだわりと熱意をもって作られている作品と感じたのでかなり期待している。





上のキャプはEDから9枚(クリックで拡大)

OPとEDのバックはかなり良い感じの
出来でOPテーマの「聖少女領域」
歌:ALI PROJECTとEDテーマの
「光の螺旋律」 歌:kukuiもこの作品
のイメージに合っているように感じた
ので好きです。

ジュン@真田アサミ
★前作の影響でひこもりは治って現在
は夏休み明けから学校に行くためな
のか図書館などで勉強中。柏葉巴に
もお世話になっている。
「真紅お茶飲むか?淹れてやるよ」
真 紅@沢城みゆき
★水銀燈をジャンクにしたことを後
悔しているために寝ると水銀燈が出
てくる悪夢を見てしまい眠れなくなっ
てきてしまった。
「あの子を失って分かったの、姉
妹を失うことがどれだけ辛いか、戦う
ことがどれだけ苦しいか、私は・・・」
雛 苺@野川さくら
★今のところあまり成長は見られな
いように感じたが、そういえばあまり
泣かなくなったような感じがした。
「終わっちゃうの~、くんくん~」
翠星石@桑谷夏子
★前作のノリは健在で今回も雛苺に
ちょっかいをだしていた。口が悪いの
も相変わらず。現在はジュンの家で
はなく蒼星石と一緒におじいさんの家
で暮らしている。やっぱり翠星石のあの
ノリと口の悪さは良いなあ。
「ちびちび苺に、ちび人間め、結託
するなんて、ずるいデスッ」
薔薇水晶@後藤沙緒里
★今回のラストでローゼンメイデン第
7のドールと自分で告げて真紅たちの
前に登場。今のところ今後どう行動す
るかは不明。
「真紅・・・私は・・・ローゼンメイデ
ン第7ドール・・・薔薇水晶」

音楽は前作のをほとんど使っていて馴染
みがあるので好き。前作に比べて作画の
質も向上しているように思った。前作を見
たものとしては満足のゆくものになってい
て見た後、一種の感動を覚えた。

しかし、前作、もしくは原作を読んでいない
人がこの作品を前作との繋がりがかなりあ
るという理由で理解するのは難しいような
気がした。

次回は第2話「槐 ~Enju~」

投稿者:クロのシエル&satosi

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (通常版)
B000BT9AME
ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


追記:アニメイトTVのこのページで第1話の視聴ができるそうです。
コメント
この記事へのコメント
『聖少女領域』 Song by ALI PROJECTまだ言わないで呪文めいたその言葉愛なんて羽のように軽....
1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
