萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
舞-乙HiME (マイオトメ) 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 (キャプ感想)

今回の次回予告の

ナツキ「次は4話か胸騒ぎがする」

アリカ「何でです?」

シズル「実はナツキが学生んころ下着を」

ナツキ「だっだあああ、黙れシズル」

シズル「いざとなったらウチがこの手で隠しますさかい」

ナツキ「いやそれも危険だ」

シズル「じゃあどうして欲しい?」

ナツキ「そういう問題じゃない」

この会話は



前作の第4話「風のイ・タ・ズ・ラ」で
ノーパンで下を丸出しにしてしまった
なつきのことをさしていて次回ナツキ
がそういう状況になるという布石?

アリカ・ユメミヤ@菊地美香
★今回の舞闘でニナに押されてい
たものの初めての舞闘というのに
素晴らしい戦いをして諦めずに自分
の意思を示していた。
「あたしの夢はここにあるの
だから、あたしは負けられない」
ニナ・ウォン@小清水亜美
★今回の舞闘でアリカと素晴らし
い戦いをした。アリカをライバル視
するのは過去のセルゲイと写って
いた女性と関係がありそうな予感
「負けるわけにはいかない」
マシロ@ゆかな
★ナギに上手く乗せられて舞闘を
開くことにしたという行動を取って
しまった。黙っていれば姫という感
じもしなくはないが、話すとその口
の悪さが目立つ。しかし、アリカが
ニナに吹っ飛ばされたあと心配し
たよう表情を見せるという一面も
あった。
「ほぉ、化けたな」
ラド@関俊彦
★中の人が前作の最終的な敵と
なった神崎黎人役であることとマ
イスターオトメのひとりで「嬌嫣の
紫水晶」の通り名を持つシズルと
互角の戦いをしていたことからそ
の存在は気になるところ。
「黒き谷よりの使いだ」
謎の二人
★この二人は前作でも登場した
あの二人じゃないか、今回ちらっ
と出したのは次回登場の布石?

今回はアリカとニナの戦闘シーンは見てい
て燃えた。そして、あの最後の引きも良か
った。それに会話の中でさりげなく用語の
説明を入れていて良かった。

次回は第4話「炎の転入生!!」

投稿者:satosi

『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」
B000B63EGA栗林みな実

ランティス 2005-11-02
売り上げランキング : 7,731

おすすめ平均 star
starOPとしては十分

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
TB、ありがとうございます。
 確かに、車中の謎の2人・・・気になりますね(笑)。
もう誰だか分かっていますが、今は謎って事で。
すでに、イライラしていましたね。次回での登場はあるのでしょうかな。
2005/10/23(日) 14:45:11 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>確かに、車中の謎の2人・・・気になりますね(笑)。
もう誰だか分かっていますが、今は謎って事で。
前作を見ている人はもうすでに知っているとも思いますが
ここでは一応顔が隠れていたのであえて謎の二人ってい
う表現の方がいいですね。
次回登場の可能性はなんとなくですがありえそうな気がしています。
2005/10/24(月) 05:57:56 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
