萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 の感想を書きます。

うわー今回は微妙だ、っていうよりも1、2話に比べるとダメすぎる。



「いっぺん、死んでみる?」


名言キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



わーい今回はチアバージョンだ。

って前置きは終わりにして感想を

今回はあまり良くなかったと思った理由を書いていくと

確かに今回は恨みを晴らす人物が今まで女の子だったのに対して男であったり友達の敵をとるために地獄通信を使うっていうのは新しいが、

花笠から怪我を負わされてしばらくして死んだ室井が花笠からやられたというのを言わずに死んでしまったのは、今自分が死んだら岩下が自分を殺した犯人となってしまうというのが簡単に予測できるということから矛盾を感じるし、

それに付け加えて今回は花笠が地獄に堕ちたあとに花笠が犯人ということが明らかになり岩下が死後地獄に行くことになるとうリスクを負ってまでわざわざ地獄通信を使わなくても良かったのではないかという内容になっていたことが否めないということからあまり良くなかったと思いました。

前回あとはどれだけパターン化しないように続けていくかが課題だと思っています。と書いていたけど今後もこんな感じの内容だと視聴し続けるのはきつくなりますね。それに付け加えて恨みをはらすシーンのこわさに物足りなさを感じます。

次回は第4話「聞こえぬ叫び声」です。

←能登麻美子ボイス最高!!と思ったら押すしかないじゃないか!!

投稿者:クロのシエル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして、いつも読ませてただいてます。
>今回は花笠が地獄に堕ちたあとに花笠が犯人ということが明らかになり・・・・
私なりに勝手に解釈していたのですが、花笠クンが室井をバットで殴った場所は人気のないところでした。また同じ場所で岩下クンが誘って彼を説得しようとし、藁人形の紐を解きました。岩下クンがいくら有名であってもあのような場所で目撃者がいたとは考えていませんでしたので、お嬢達の仕業なのかな?と勝手に想像しました。
以前能登さんが
「内容もそれぞれの感じ方によって全然見えてくるものが違ってくる作品になる」
とおっしゃっていましたが、satosi さんのブログや他の方達のブログを読ませていただいくと私自身もそう感じました。
2005/10/19(水) 14:55:43 | URL | 【琥珀】 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
琥珀さん、コメントありがとうございます。
>初めまして、いつも読ませてただいてます。
読んでくださってありがとうございます。
>岩下クンがいくら有名であってもあのような場所で目撃者がいたとは考えていませんでしたので、お嬢達の仕業なのかな?と勝手に想像しました。
なるほどお嬢達の仕業というのはありえますね。契約者のアフターケアとして。
まあ真実は謎のままですが。
>以前能登さんが
「内容もそれぞれの感じ方によって全然見えてくるものが違ってくる作品になる」
とおっしゃっていましたが、satosi さんのブログや他の方達のブログを読ませていただいくと私自身もそう感じました。
内容も人それぞれの感じ方によって全然見えてくるものが違ってくる作品になるというのは当然のことですが、他の方の感想などを読ませて頂いて自分とは違った視点での感想だったりするとその作品の別の一面などが見れて面白いなあと思っています。
2005/10/19(水) 15:17:24 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
TBありがとうございます。
チアガールの中にあいちゃんが混じっていたりすると萌えられたのかも知れません。
早く「学園編」が始まって欲しいです。
>恨みをはらすシーンのこわさに物足りなさを感じます。
ホントに怖かったら誰も見なくなっちゃいます。タイトルだけで敬遠されてるきらいもあるんですから。
2005/10/20(木) 03:50:08 | URL | 維摩(yuima) #s6nkdhXk[ 編集]
コメントありがとうございます。
>チアガールの中にあいちゃんが混じっていたりすると萌えられたのかも知れません。
早く「学園編」が始まって欲しいです。
そうですね、あいのチアガール姿は見たかったかもしれないです。
>ホントに怖かったら誰も見なくなっちゃいます。タイトルだけで敬遠されてるきらいもあるんですから。
なるほどそういう意見もあるんですね、私個人としてはもっと恨みをはらすシーンは恐くないと、今のままじゃ別に恐くもなくて物足りなさを感じているんですよ。
2005/10/20(木) 12:28:40 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
TB、ありがとうございます。
 確かに、骨女のチアガールは笑えた・・・
岩下、アウト!室井、アウト!って・・・殺す事を応援していたとは
恐ろしいですね。
2005/10/24(月) 02:13:24 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
骨女のチアガールは自分も笑えました。
結構この作品ってコスプレ的な要素が強いですね。
次回は何のコスプレをするか楽しみです。
2005/10/24(月) 05:49:12 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
