萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
銀盤カレイドスコープ 第2話 「キーワードはトマト」 (キャプ感想)

まず初めに一言、今回も面白かった。

さすが前回、今期始まったアニメの中で
面白さだけなら第1位ではないかと思う作
品と書いていただけはあった。




上のキャプはOPから3枚、EDから一枚(右下)


前回OPがかなり短かったりと批判的なこ
とを書いていたけどおそらくピート・パ
ンプス@吉野裕行が桜野タズサ@川澄綾
子にとりついているというのをばれるの
を防ぐためだったのではないと今回のOP
を見て思った。

今回面白かったと思ったところを書いていくと



タズサが街中でピートと話していている
時に大声をだして、周りの人から一人で
突然叫びだした危ない人に見られていたり、



ピートを痛めつけるために枕で自分の頭
を叩いていると妹の桜野ヨーコ@斎藤千
和に変な目で見られていたり、



ピートの弱点がトマトと知ってトマトを
食べまくっているとヨーコと高島優司@
小杉十郎太にまた変な目で見られていた
りして面白かった。

そして、極めつけは



ピートとトイレをする感覚を共有したく
ないためにせっかくトイレを我慢してい
たのにトマトを食べ過ぎてお腹を冷やし
てトイレに行ってしまい自滅して大切な
何かを失ったという落ちは面白かった。

基本的に原作が人気ライトノベルだから
話は良いものを持っていると思うが、前
回も書いたがあの作画の質の低さがこの
作品の足を引っ張っていると思う。あと
もう少し作画の質が上がればさらに良い
作品になると思う。

次回は第3話「トリプル・トラブル」

投稿者:satosi

銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream
4086301326海原 零

集英社 2003-06
売り上げランキング : 19,100

おすすめ平均 star
star好き嫌いはあるかな
star100日のシンデレラ
starはまったぞなもし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
