萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は交響詩篇エウレカセブン 第28話 「メメントモリ」の感想を書きます。

レントン@三瓶由布子
★今回はチャールズさんを失ったことを
悲しんでいた最中にレイさんも失ってしま
ってレントンにとってはまさに悲劇の連続
でしたね。そして、自分が二人に何もして
あげられなかったことから自分の無力さ
を実感していましたね。
「チャールズさんとレイさんを幸せ
にしてあげることが俺、できたんです
か」
エウレカ@名塚佳織
★今回の最後にレントンに「俺も・・・
俺もエウレカの話が聞きたいもっとエ
ウレカのことがもっと知りたいな」と言
われた後にエウレカの表情が曇った
のでエウレカがレントンに何か知られ
たくないことがあるのかなと思いました
「大丈夫、私はレントンを信じ
てるこれからどんなことがあって
もレントンを信じてる。」
ホランド@藤原啓治
★今レイを殺すことを悔やみながら
もレイに決定的な攻撃を与える。そ
の後、白鳥号にぶつかってしまい機
体が落ちていく時に下記のようなセ
リフによって死亡フラグが立ったよう
に感じていたので一瞬ホランドが死ぬ
という心配をしました。
「俺はこの命に代えてでもエウレ
カとお前を守る。だが、もし俺に何
かあった時はエウレカを頼む。」
タルホ@根谷美智子
★下記のセリフからしてレントンの父
・アドロックとタルホには何か因縁めい
たものを感じたので過去に何かがあっ
たのかが気になるところ。
「だめよ、あの子は・・・だってレ
ントンにはあの人と同じ血が・・・」
レイ@久川綾
★前回チャールズが死んでしまった後
次はレイが死ぬんだろうなと予想してい
ましたが、今回レイが死んでしまったこと
は悲しいことでした。せめてレイにはあの
世でチャールズと共に幸せであって欲し
いと思いました。
「レントン、あなたは化物にとりつ
かれてしまったの、でも大丈夫、マ
マが助けてあげる。そして一緒にチ
ャールズのところに行きましょう。」


次回は第29話「キープ・オン・ムービン」です。

投稿者:クロのシエル

交響詩篇エウレカセブン 5
B000B8FJLG三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-11-25
売り上げランキング : 175

おすすめ平均 star
star良アニメ。
star見守りましょう
starやっぱり面白いよエウレカセブン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
