萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回はBLOOD+ 第4話 「アブない少年」の感想を書きます。
音無小夜@喜多村英梨
★今回はジョージがやられたこと
は自分のせいだと気にしていた。
ハジによる血の儀式らしきものに
よって一時的に覚醒して翼手を倒
す。翼手を倒したあと小夜がこれか
ら翼手と戦うことを決意してか、戦う
ことが恐くて泣いていたのか分から
なかったのでその泣いていた理由
が気になった。
ハジ@小西克幸
★小夜に従うものらしいが今さらな
がらにハジの正体が気になった。ハ
ジいわく小夜はまだ覚醒していない
らしい。
宮城カイ@吉野裕行
★フォレストの攻撃で重傷を負った
ジョージの敵を討つためにジョージの
もっていた銃であるコルトを持ち出し
てフォレストと戦うが勝てるはずもなく
もう少しでやられそうなところを小夜に
助けられた。また何もできなかったこと
を悔やんでいた。今後その悔やみがど
う話に絡んでくるのかといったところ。
宮城リク@矢島晶子
★今回個人的に一番注目したキャラク
ター。他の人には聞こえていないのに
リクだけは何故か翼手の声が聞こえて
いるらしきシーンがあったのでリクには
何かありそうな気がするのでそのことが
今後の展開にどう影響するか気になると
ころ。
宮城ジョージ@大塚芳忠
★前回、負傷を負ったもののどうにか生
きている模様。しかし、今回ジュリアとデ
ヴィッドの会話で汚染といった意味深な
言葉やヴァンたちの組織に連れ去られて
しまったことから命の危険は継続している
ように思った。

今回もグロイシーンがありましたね。今
回見ていてこの作品はご飯を食べなが
ら見るべきではない作品と再認識させ
られました。

今回の話は次回予告で小夜が戦う決
意をしたらしいということだったので小
夜が戦うという決意をする過程を描きた
かったのではないかと思った。あと何気
にリクの言動とジョージの連れ去りなど
今後の展開に意味がありそうな内容
になっていたから良かったのではない
かと思いまいした。

だんだん大筋に入り始めたので徐々に
面白くなってきたように感じました。

←ご飯を食べながら見るもんじゃないなと思ったら押すしかないじゃないか!!

次回は第5話「暗い森のむこうへ」

投稿者:クロのシエル

BLOOD+(1) 完全生産限定版
B000BO2MOM喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star出足好調…
star話題作
starお買い得です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
