萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
舞-乙HiME (マイオトメ) 第4話 「炎の転入生!!」 (キャプ感想)
アリカ・ユメミヤ@菊地美香
舞-乙HiME
★ニナとの勝負には負けたこと
になったが、惨事を防いだことと
その時にみせた能力と将来性と
ハルカとユキノの後押しによって
無事ガルデローベに入学したが
前途多難の展開が待ち受けてい
そう。
「まっいいや、あたしだって
がんばちゃうもんね、いつか
真っ向勝負でニナちゃんを負
かしてやるんだから」
ニナ・ウォン@小清水亜美
舞-乙HiME
★アリカとの再戦やアリカに事実上
のライバル宣言をするなど明らかに
アリカを意識しているみたい。その
原因はセルゲイのあのアルバムの
写真の女性と関連がありそう。
「仲間?、ここではみんなが
オトメになることを目指して競争
しているのクラスメイトは仲間じ
ゃないライバルよ」
マシロ@ゆかな
舞-乙HiME
★ユキノに手によって自分の思い
通りにならなかったのでご立腹な
ご様子。あいかわらず言動に品位
がないなあと思った。
「何ひとつわらわの思い通り
にならぬ」
ハルカ@柚木涼香
舞-乙HiME
★一応今回初登場。オトメっていう
のは力と技と根性と叫び凄い力で飛
行船を投げ飛ばした。前作同様ユキ
ノとはボケとつっこみという絶妙な関
係な模様。前作同様シズルとはライ
バルみたい。
「なかなか前途窮乏よ」
ユキノ@能登麻美子
舞-乙HiME
★一応今回初登場。エアリーズ共和
国大統領。前作同様ユキノとはボケ
とつっこみという絶妙な関係。アリカの
学園入学を手助けした一人。
「有望だよ、ハルカちゃん」

舞-乙HiME

今作はガルデローベの掟などから
してかなり百合を意識したものにな
っているなと今回みてつくづく思い
ました。

舞-乙HiME

今回のライバルの話の中での
ナツキのそして、私とあいつが
のセリフと上のマイらしき人物
からしてナツキのライバルがマ
イだったのかなと思いました。

次回は第5話「学園と制服とあたし♪」

投稿者:satosi

舞-HiME ファンディスク
B000A3RMYE矢立肇 中原麻衣 千葉紗子

バンダイビジュアル 2005-09-23
売り上げランキング : 38

おすすめ平均 star
starあれ?
star一足早くアリカに会える!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TB,ありがとうございます。
 【アリカ】と【ニナ】はまだまだ半人前ですからね。
前作のメンバーには、もう少しチカラを借りないと・・・
しかし、油断すると前作のキャラクターに喰われてしまう位に
新キャラたちの勢いを今は感じないですね。
かろうじて【ニナ】は良いですが・・・
2005/10/30(日) 16:15:42 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
そうですね~アリカとニナはまだまだ半人前だから
前作のキャラクターに力をかりるという形でからみが
これからも続きそうですね。
確かに今のところ新キャラたちの勢いは感じませんが
アリカとニナ以外の新キャラは旧キャラに喰われてしま
っても仕方がないように思っています。
2005/11/01(火) 23:52:26 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
