萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
ToHeart2 第4話 「自転車」 (キャプ感想)

今回が個人的には今まで一番面白かった。




遅刻ギリギリで学校に着いた由真は自転車の勢いがつきすぎて前で疲れて休んでいた貴明たちに
突っ込みぶつかる。ぶつかって倒れている貴明を心配するこのみ。ぶつかったことを謝る貴明。
ぶつかった貴明に怒る由真。

これは貴明と由真の初めての出会いイベントといったところかな。えーとこの場合、ぶつかっ
た来た由真が悪いんじゃなくて休んでいてぶつかられた貴明が悪いという認識に何故なったか
は分からないがそういう認識でとりあえずOK?





由真が愛佳と話しながら水で傷を洗っていると突然野球のボールが由真の頭上に飛んできて由真は
ボールを避けるがボールが蛇口にあって水の出る方向が変わって水が避けてこけた由真に直撃し服
が濡れる。そして、そのボールを打ったのが貴明でそのことを知った由真は怒りこれを貴明からの
果たし状と思い込む。

由真のブルマ姿(*´Д`)ハァハァ

チッ!!何で水で濡れたのに体操服が透けてないんだ。ここは透かしとくべきだろう。それにして
も由真って結構胸あるなさすがバスト85なだけはあるなあ。




放課後、由真は掃除をしている貴明に出会い今後一切勝負をしてこないようにいったんは言うが何
故かおじいちゃんが来たのが貴明の陰謀と認識してカリをいつか返すといった感じで去る。残され
た貴明は由真が何故、怒っているかはさっぱり。

由真の決めポーズキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

今回だけも8回ぐらいは決めポーズあったな

それにしてもおじいちゃんが来たのが貴明の陰謀と認識する由真ってある意味凄いな。




後日、貴明が食堂で食器でボーリングらしきものをしていると由真が挑戦してきて見事なストライ
クを決め勝ち誇っていると貴明に勝負していた認識はなく勘違いしていたことに気がついた由真。
そのあと食堂のおばちゃんに食器でボーリングらしきものをしていたことを怒られて何故か由真と
一緒に謝る貴明。

やべぇ食堂のおばちゃん面白すぎる。しかも何気に由真の決めポーズしていたし。




翌日、由真は貴明に昨日の食堂の件の借りを返すために映画に誘う。映画を観に行った二人。映画
館で由真は観ている映画が恐かったのか貴明に抱きつく。映画の後、二人はお店でジュースを飲み
ながら会話する。その会話の中で貴明は由真に何故自分につっかかってくるのかと聞くと由真も分
からないと答える。その日は由真のおじいちゃんが迎えに来たので別れる二人。

るーこ係・河野貴明って何?ゲームやってないからかなり気になる。でも来週は笹森花梨がメイン
の回みたいだからしばらくは謎のままかな。由真の「うるさい、うるさい」っていうセリフ聞い
たらシャナのことを連想したな。由真もツンデレという認識でOK?なのかな。




後日、おじいちゃんの後を継ぐことを悩んでいる由真を心配している愛佳に貴明は由真を元気づけ
るように頼まれたので由真を誘ってゲーセンでエアーホッケで勝負する。由真は貴明に「由真」と
呼ばれて照れたのか動揺して点を決められる。そして、ゲーム中に決めポーズを決めている間に点
を決められる。

貴明に「由真」と呼ばれて照れる由真ってかわいいな。




貴明と由真は勝負しながら会話している間に由真は貴明に元気づかれたためか元気を取り戻して由
真は貴明から点数を奪う。

うわー何であんなにギャラリーが集まっているんだーーー!!




勝負が終わった後迎えが来たので別れる二人。その後車内で今日の勝負のおかげのためか自分の悩
みが多少は解決しのか由真はすっきりした顔をしていた。

冒頭でも書いたけど今回は今まで一番面白かった。何が面白かったかというとやっぱり由真のセリ
フと行動が面白かった。由真っていいキャラしてるな。最後は良い話風に締めたから結構良かった
と思った。でもそれは多分ゲームの方をしてないからそう思ったかも知れないですがね。

ゲームプレイ済みの方の感想とか読むとあまりこのアニメの評価が良くなかったらこうなったら18
禁になったことだしTo Heart 2 XRATED買ってプレイしてみようかな。




次回は第5話「勧誘」

投稿者:satosi

To Heart 2 XRATED 初回版
B000BO9MKY
リーフ 2005-12-09
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star期待しています。
star期待大

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
こんにちわTo Heart2はまだ見ていないのですが、たまにはこんなほのぼのアニメもいいかもしれませんね。
ゲーム自体もあまり、アレでないと思いますし。To Heart2がCSで入ったら見ようかなぁとおもいます。
2005/10/25(火) 05:51:30 | URL | たつや #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
To Heart2は普通の学園ものっぽいので見ているとほのぼのします。
ゲームもアニメと同じような感じなら普通の学園ものでしょうね。
まあ意外性はないと思いますが普通に見る分にはOK内容になっていると
思うので見てみるのもありですね。
2005/10/25(火) 15:50:42 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
