萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」の感想を書きます。

レントン@三瓶由布子
★チャールズとホランドの最後の会話
から王の資格を受け継ぐものがレント
ンで、その資格とはエウレカに選ばれ
ることではないかと思った。今回はレン
トンにとって父親だったチャールズさんを
失い、母親だったレイに銃を向けるような
ことになってつらい回だったのではないか
と思った。
「レイさん!!俺、本気です。」
エウレカ@名塚佳織
★レイに今回化物と言われていた
ことやレイにどうしてあれほどまで憎
まれているのかが気になった。
「私は平気だよ、だってレント
ンと一緒だもの、私レントンとな
らどんなことでも乗り越えられそ
うな気がするから」
ホランド@藤原啓治
★今回チャールズとの壮絶な銃撃戦に
より足を撃たれるはもののどうにか勝
利を納めた。チャールズを撃ったあと
悲しんでいたことから昔は仲が良かっ
たみたいなので何故こういう関係にな
ったのかが気になるところ。
「チャールズ・ビームスはたっ
た今、俺が殺した」
チャールズ@小杉十郎太
★今回ホランドとの壮絶な銃撃戦に
よりレイが捕まったことに動揺したの
かホランドによって殺される。早い段
階の死だったので以外だった。個人
的にはホランドとのLFOでの戦闘が見
たかった。
「王の資格を受け継ぐもの、王
が残した”キンシ”受け継ぐものが
ホランドお前じゃなくて残念だった
な」
レイ@久川綾
★エウレカをママとして認めないや
前回、レイのお腹に赤ちゃんがいた
みたいなことが描かれていたことか
らしてエウレカのせいでレイの子供が
失われたのかなと思った。次回一人
で月光号に奇襲をかけるみたいなの
で何か死にそうな気がする。
「ありがとうチャールズ
愛しているわ」

前回を区切りに新しいクールに入ったた
めかOPとEDのバックも歌も変わってい
ましたね。どちらかというと個人的に歌は
前の歌のほうが好きでしたが、まあ見て
いるうちこの歌も好きになるでしょう。

そして、話のほうもとうとう本題に入り始
めたのかいろいろと世界に大きな変化
が生じたみたいなことが描かれていまし
たね。これからどんな話になっていくのか
楽しみです。

次回は第28話「メメントモリ」です

投稿者:クロのシエル

交響詩篇エウレカセブン 5
B000B8FJLG三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-11-25
売り上げランキング : 175

おすすめ平均 star
star良アニメ。
star見守りましょう
starやっぱり面白いよエウレカセブン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
-- [副]あわてふためいて;でたらめに;乱雑に. ━━[名] 1 混とん, 乱雑;ろうばい. 2 ((英))(遊園地の)らせん形滑り台. ━━[...
1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
