萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
久しぶりな形式で……

ソゴル・キョウ:浅沼晋太郎
★リョーコが出撃出来ないという
ことで、ミナトに何をしたのと攻め
られていたキョウ。攻められて慌て
ていたキョウに笑った。過去の自分
がシズノ先輩にキスしたことを知って、
その後先輩の唇を見ていたキョウには
絶望した(ォィ過去のあのキョウは格好
良かったですな。もしキョウが今もあん
なキョウだったら完璧な主人公やって
いるんでしょうかね。でもそうなると面
白くないか。
カミナギ・リョーコ:春澤香菜
★何故かウェットダメージに
損傷を受けていて修復中の
リョーコ。ウェットダメージを受
けたということで、大丈夫かな
と心配したけど、次回予告では
元気そうなので安心した。ダメ
ージを受けた原因はシズノ先
輩のキョウが好きという発言な
のか、キョウが抱きしめたのが
原因なのか気になった。
ミサキ・シズノ:川澄綾子
★前のバージョンのキョウにミサキ・
シズノと名付けられたことが明らかに
なったシズノ先輩。キョウと一緒に出撃
してキョウに名前を間違われたシズノ先
輩はかわいそ、かわいそなのですよ。
気になったのはキョウにとってミサキ・シ
ズノとはどういう自分だったのかということ
かな。予想としては初恋の人とかかなあ。
シマ:坪井智浩
★「もう時は止められない」と言いながら
腕が消えかけていたシマ。この現象は過
去にミナトがシャワー浴びていたときもあ
った気がするけどあれと同じ現象なのか、
「舞浜の施設にはあなたの命の…」という
セリフから前回の作戦の影響なのか気に
なった。これってシマ指令消滅フラグが立
ったと見て良いのかな?
ルーシェン:朴?美(ぱくろみ)
★秘密裏にメイウー&メイイェンと
シマ指令&シズノ先輩の幻体にな
る前のことを調べていたルーシェン。
前回見ても思ったんだけどルーシェン
たちは謎を提起&発見するような立ち
回りになりつつある気がする。まあ空
気化しているクリスよりはマシか(コラ

◆前回サーバーが壊れても舞浜が無事だったのは、
ガルズオルムの本拠打ちである月の施設に舞浜
のデータを過去に移動したためだったのですが、いまいち
キョウたちにそのことを明かした上で作戦を実行し
なかったのかの説明が不足しているような気がした。
作戦自体は成功しているし、そこまで違和感を感じな
いからまあ良いんだろうけど。

◆シズノ先輩とシマ指令の幻体になる前のデータがない
ってことは、二人とも元々幻体ってことになるのか、気に
なるところ。もしそうなら実体にみんなが戻れたとしても二
人は戻れないってことだったら、悲しすぎますな。

次回は第21話「戦士たち…」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

おぉ、この感想形式は懐かしいですね~!
これはキャラごとに要点が纏められてるからとても読みやすいんですよね。
僕はこの形式大好きですよww

シズノ先輩とシマ指令が元々幻体だった・・・ってのはあながち間違ってないのかもしれませんね。
もしかしたら二人はIAL社に作られたオリジナルの幻体だったのかも。
ガルズオルムがイェルのことを知ってたのもそのためとか?
2006/08/18(金) 18:38:59 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
ノイシュさん、こんにちわ~&コメントありがとうございます。

>おぉ、この感想形式は懐かしいですね~!
これはキャラごとに要点が纏められてるからとても読みやすいんですよね。
僕はこの形式大好きですよww

この形式は記事内にテーブルタグを使うので、
作成に手間が若干掛かる&
キャラクターがしっかりと立っている作品でしかあまり意味がないので使えませんが、
ノイシュさん好きと言って貰えて嬉しいです^^

>もしかしたら二人はIAL社に作られたオリジナルの幻体だったのかも。
ガルズオルムがイェルのことを知ってたのもそのためとか?

その線が強いかもしれないですね~
もしそうならシズノ先輩がイェルと呼ばれている理由も分かりますしね。
その謎が明かされるのが楽しみですね^^
2006/08/18(金) 19:08:39 | URL | クロのシエル #4cdyejRQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
