萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
B000BT9AM4PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき

ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starローゼン最新
star夢見るように・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀 ~Kanarienvogel~」 (キャプ感想)

ジュン@真田アサミ
★真紅に家来扱いされたり、真
紅たちが自分の部屋にいたり、
カバンに落書きされて怒り気味
だったが留守番している真紅た
ちを心配したり、真紅が力を使っ
たことを知り急いで家に帰ったり
していることから真紅たちを大切
に思う気持ちが伝わってくる。
「真紅大丈夫かっ」
真 紅@沢城みゆき
★幻のくんくん変身セットに身を
包む意気揚々の真紅だったが真
紅には観察力が足りないみたい
で蒼星石に良いところをとられて
落ち込んでいた。今回は真紅の
今まで見たことがない一面が見
れて面白かったです。
「ちょっとリーダーは私よ
勝手に仕切らないで」
雛 苺@野川さくら
★雛苺の不注意によって火事に
なりそうだった。相変わらず翠星
石に遊ばれている。今回初登場し
た金糸雀と今後どういったからみ
をみせるのかが楽しみ。
「蒼星石凄いの~」
翠星石@桑谷夏子
★くんくん探偵に興味がないよ
うなことを言いつつも何気に見
ていて実は一番はまっているっ
ていうのは翠星石らしくていい
なと思った。
「双子の姉として鼻高々
ですぅ、どっかの偽者探偵さ
んとは大違いですぅ」
蒼星石@森永理科
★真紅もなかなかクールだけど
蒼星石はその上をいったクール
ですね。前回もなかなか活躍し
たけど今回は真紅を上回るほど
の活躍していて蒼星石の別の
一面が見れて嬉しい限りです。
「捜査に必要なのはどん
な小さなことも見逃さない
観察力・・・くんくんの口癖さ」
薔薇水晶@後藤沙緒里
★今回はまったく出番なしだ
ったが次回予告で戦っていた
シーンがあったので次回の薔
薇水晶動きに注目。
「そうこれで全員揃った
本当のアリスゲームはこれ
から」
金糸雀@志村由美
★今回初登場。一話にしてすで
にキャラクターが出来上がってい
る感じがした。金糸雀も良いキャ
ラしているなあ。今回火事が起こ
りそうだったのを止めようとしてい
たことから良い奴だなあと思った。
「あの子達のローザミス
ティカはローゼンメイデン
一の頭脳派、この金糸雀
が楽してズルして頂きかしら」


今回は金糸雀、初登場の回のためかギャ
グ中心で面白かった。そして、最後の方で
はすべてのローゼンメイデンが揃ったこと
で本当のアリスゲームが始まるといった次
回へのつながりもきちんと成されていて良
かった。



次回は第4話「契約 ~Vereinbarung~」

投稿者:satosi
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ローゼンメイデン トロイメント みたヨ~
今日はじめて見ました。 なかなかみる時間がありませんでした。
聖少女領域買って来ました。 あとで聞いてみます。 阿修羅姫も好きです。
歌詞が私じゃ絶対思いつかない 声を聞いた時 力丸乃りこさんを発見もうすぐにわかりました。 透き通るような声 なかでも 群を抜いています。 いきなり 翠星石 蒼星石
雛苺が出た時は驚きました。 出会いは?
シリアスなのに 雛苺と翠星石 蒼星石がでてきて一部笑える場所があったりとバランスが取れています。 地上波でやっているアニメでレベルが高いです。 TBSはすごいです。
OP曲も歌う人が違うだけでさらにレベルを高くします。 OP曲がないアニメ(第1回目とか)みるとどうも物足りなさを感じます。
2005/11/05(土) 01:33:26 | URL | シスター★マリカ #3XNUv4lM[ 編集]
コメントありがとうございます。
ローゼンメイデン トロイメントはシリアスとギャグのバランスが
取れていて自分も現在放送中のアニメの中でもレベルが高い
作品だと思っています。
2005/11/05(土) 08:43:40 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
