萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は地獄少女 第5話 「高い塔の女」 の感想を書きます。



▲今回の依頼者で名前は浦野美沙里@川澄綾子。初めは彼女は里穂に弱みを握られていて地獄通信へのアクセスを強要されているように思ったが、実は父を亡き者にした里穂を復讐するために里穂に弱みを握られているふりをして里穂に近づいた。ちなみに中の人は現在放送中のアニメ・銀盤カレイドスコープの桜野タズサ役でもある。




▲今回のターゲットで名前は海部里穂@根谷美智子。彼女は急成長する会社「デッドライン」の社長で美沙里に地獄通信へのアクセスを強要していた。自分が幸せになるためには人の命などどうでもよいと考えている下種で今まで多くの人の命を奪ってきた。ちなみに中の人は現在放送中のアニメ・交響詩篇エウレカセブンのタルホ役でもある。

今回は地獄通信チームが前もってターゲットの会社に潜入したり依頼者とターゲットのことを調べていたりと今までと違った感じで新鮮味があり、美沙里が里穂に弱みを握られているから里穂に従っているんだと思っていたら実はそれが演技で父親の敵を討つために里穂に近づいたというのは想定外だったので今回の話はなかなか良かったように感じました。

←今回で少しは立て直したかなと思ったら押すしかないじゃないか!!

次回は第6話「昼下がりの窓」です。

投稿者:クロのシエル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。 いつもお世話になっております!
>今までと違った感じで新鮮味があり
ホント、そうですよね! これまでの脚本の流れから、”マンネリ”という言葉が聞こえそうになってきた頃にこの展開ですから、制作側もなかなかやりますね。
今回で、ちょっと評判を取り戻したかもしれませんね、このアニメ (^^
2005/11/04(金) 15:07:14 | URL | tom-yan #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になっています。
>今回で、ちょっと評判を取り戻したかもしれませんね、このアニメ (^^
そうですね。ここ最近の第3,4話あたりはちょっと的な
内容だったので少し飽き気味だったんですが今回は
今までと違った感じで新鮮味があり少しは良くなって
いたように感じたので、次回どういった感じになるの
か楽しみです。
2005/11/05(土) 08:49:10 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
