萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話 「戻らない季節」 (キャプ感想)



今回のアイキャッチはさくら、みっくん、ともちゃん。

まさかみっくんとともちゃんが来るとは思わなかったなあ。

朝倉純一@泰勇気
★さくらの会話中で感心する
ところがずれていたことから、
ずれている人間だということが
分かった。最近はアイシアに
出番をとられてすっかりサブキ
ャラ扱いなので今後出番があ
るのかといった所。
アイシア@宮崎羽衣
★相変わらずの勘違い振りで
今回暴走フラグがたったように
感じたアイシア。今後のアイシア
の行動は特に注目といった所。
白河ことり@堀江由衣
★人の心が読めるという願いが
叶っても幸せではなかったとい
う実例を挙げて願いが叶えば必
ずしも幸せではないということの
ために登場したことり。
芳乃さくら@田村ゆかり
★アイシアのお婆ちゃんは立派
な魔法使いだったんだと言うさく
ら。アイシアのお婆ちゃんが一箇
所に留まらなくて各地を転々とし
て人々を幸せする行為がおそらく
さくらがアイシアのお婆ちゃんは
立派な魔法使いだったんだと言わ
せる要因だったと予想。

これからの終盤の展開は魔法は危険で
あると2年前の事件を踏まえて思い知っ
ているさくらが同じ過ちを犯しそうである
アイシアのことを変えていくというアイシア
の魔法についての話が中心になり、音夢
と純一の幸せを皆が祝うという形になりそ
うな予感。

次回は第21話「二人の魔法使い」

投稿者:satosi


D.C.S.G.―ダ・カーポ セカンドグラデュエーション グローリーデイズ
4047071870後藤 美由紀 CIRCUS

角川書店 2005-08
売り上げランキング : 3,542

おすすめ平均 star
starD.C.S.S.の別ストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ DXパック
B000BL6LAQ
角川書店 2005-12-15
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starもう十分だよ・・・・
starD.C.~ダ・カーポ~の最新作です!
starD.C.シリーズ集大成!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
 アイシアをキライにならないでください。
 ですが例えばジャンプの主人公の行動は客観的に冷静に見ると
アイシアとどっこいどっこいな気もしますが、、、。
 おせっかいやき。
2005/11/15(火) 12:48:00 | URL | 烏丸風月 #-[ 編集]
コメント
烏丸風月さん、こちらこそはじめまして
>アイシアをキライにならないでください。
アイシアのことは別にキライではないですよ。
話の展開上、今のところ空気が読めない暴
走キャラになってしまっていますが、最後は
きっとアイシアはいい子だねと思うように
なると思いますし。
確かに客観的に見たら主人公におせっかいな
キャラは多いですね。
2005/11/15(火) 15:12:03 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
