萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は交響詩篇エウレカセブン 第30話 「チェンジ・オブ・ライフ」の感想を書きます。

レントン@三瓶由布子
★エウレカがコーラリアンで
あることを知っても、その重
要性が分からないというレ
ントン。自分もその重要性が
分からないなあ。映画を観て
いる時にエウレカの体を触ろ
うとしていたらしい行動は青
少年の行動そのものですね。
エウレカ@名塚佳織
★タルホの変化を見て帽子を
捨ててさらに変ろうとするエウ
レカ。今回のタイトルの「チェン
ジ・オブ・ライフ」はエウレカの
変化も意味していたんですね。
エウレカって発見された時から
あの姿だったので年齢はどのく
らいなんだろうと思いました。
ホランド@藤原啓治
★ダイアンのことを忘れられな
くて引きずっていたことが判明。
ホランドは昔からヘタレホランド
だったんですね。でもホランドも
傷を押しても自分のするべきこ
とをなそうとして変ったなと思い
ました。
タルホ@根谷美智子
★今回、一番変ったタルホ。今
回のタイトルの「チェンジ・オブ・
ライフ」はタルホのことをほとんど
指しているんだろうなあと思いま
した。まあ個人的には前のタルホ
の方が好きなのは秘密(笑)。

この作品は某アニメのキャラと違ってキ
ャラクターの変化、成長、内面が描かれ
ているので好きなんだろうなということを
思い知った回でした。

次回は第31話「アニマル・アタック」です。

投稿者:クロのシエル


交響詩篇エウレカセブン 5
B000B8FJLG三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-11-25
売り上げランキング : 175

おすすめ平均 star
star良アニメ。
star見守りましょう
starやっぱり面白いよエウレカセブン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初です。
今回は前回、前々回と新OPの作画同様ちょっとばかり変だったのが元に戻っていたので安心しました。
>チェンジ・オブ・ライフ
今回のタイトル。ちょっと首をひねりました。
だって・・・・・「(女性の)更年期」って意味ですよ?
>この作品は~
言いすぎですw
激しく同意ですがw
2005/11/13(日) 05:22:20 | URL | とま #pwO7Gpbo[ 編集]
初めまして
レントンってホントにエウレカの体に触ろうとしていたんですか!?∑(゜Д゜:)映画のとき。私もエウレカの年齢が気になりますね。発見された時と、今もあまり変わってないですよね?ってことは、エウレカはあのまま歳をとらないってこと!?なんて考えちゃいます。。
2005/11/13(日) 07:40:41 | URL | 萌 #7Vwe54W6[ 編集]
コメントありがとうございます。
とまさん、こちらこそ初めまして
>今回は前回、前々回と新OPの作画同様ちょっとばかり変だったのが元に戻っていたので安心しました。
確かに最近の作画は酷かったので元に戻って一安心ですね。
これからはもっと作画が安定すると良いですね。
>今回のタイトル。ちょっと首をひねりました。
だって・・・・・「(女性の)更年期」って意味ですよ?
チェンジ・オブ・ライフって(女性の)更年期って意味だったんですね(汗
自分は思いっきり人生の変化と思っていたので翻訳機にかけてみたら(女性の)更年期と訳されてので驚きました。
今回のタイトルが「(女性の)更年期」じゃ確かにおかしいですね。
>>この作品は~
言いすぎですw
激しく同意ですがw
特に某アニメの主人公には一切の成長性が見られなかったのと
同じ局だったのでどうしても比べてしまいます。
2005/11/13(日) 08:30:17 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントありがとうございます。
萌さん、こちらこそ初めまして
映画の時のレントンはエウレカの手を触るぐらいは
しようとしたのではないかと思います。
やはりエウレカの年齢は気になりますよね。
あれから結構な年月が経ったと思われるのにエウレカの外見はほとんど変ってないよう
に見えますし、エウレカがコーラリアンであることを考慮すればエウレカはあのまま歳をとらないってことはありえますね。
2005/11/13(日) 08:37:14 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
初めまして~。
TBさせて頂きました!
今回の話はそれぞれのキャラクターの人生転換期ですね。(ぇ
少しずつ世界観全体の謎が解明されていきますね~。
後半は一話一話が印象に残って良いです。(^^)
それと今回のタイトルの意味のことで更年期と出ていますが、これはおそらく the change of life でその意味になると思います。
ザ・チェンジ・オブ・ライフだったらそういう意味になるのかと。(theの有無で異なるかもです)
違うかもしれませんが、記しておきます。(ぇw
違ったらスミマセン;
2005/11/13(日) 09:38:41 | URL | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
コメント&TBありがとうございます。
無限さん、はじめまして。
最近の回はどんどん新たな事実が明かされて
来て自分も一話一話が印象に残っています。
the change of lifeを翻訳機にかけてみましたがやはり更年期
という訳が出てきました。
チェンジ・オブ・ライフが更年期ではやはりおかしい感じがするので
無限さんの仰る人生転換期などと解釈した方が良いですね。
2005/11/13(日) 12:08:33 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
きょ、恐縮です;
更年期ではやはり変ですよね;;
次回も楽しみですね!
それと言い忘れましたが、これからもよろしくです><
2005/11/14(月) 08:28:09 | URL | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
コメントありがとうございます。
>次回も楽しみですね!
それと言い忘れましたが、これからもよろしくです><
そうですね、毎回、次回が楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします。
2005/11/14(月) 23:27:41 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
