萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
SHUFFLE! 第19話 「忘れ得ぬ想い」 (キャプ感想)

土見稟@杉田智和
★亜沙先輩一直線で楓の
ことをまったく気にしてなか
った稟。恋をしていて盲目な
のは分かるけど、楓のことも
大切なはずなので、もう少し
楓のことを気にしていたら、
良かったのになあと思った。
芙蓉楓@後藤邑子
★遂に種割れした楓(マテの
行動には((;゚Д゚)ガクガクブルブ
ルものでした。亜沙先輩に言
った「死んじゃえばいいのに」
という発言があとで楓を苦し
めそう予感。
時雨亜沙@伊藤美紀
★楓同様に種割れした亜沙
先輩(ォィ徐々に身体が犯され
きて、そろそろ稟にも本当の
ことがばれそうですね。
プリムラ@ひと美
★楓の変化に唯一気づいて
いたプリムラ。プリムラが第三
者的な目線で何も入っていな
い鍋や塗りつぶされたプリクラ
が描かれたことによって話が
良くなっていたので、ある意
味で活躍していたかな。

前回の予告で楓の過去の回想シーンがあ
るという時点で、ある程度鬱展開は予測でき
ていたけど、ここまでの鬱展開が待っていた
とは思わなかったから、衝撃を受けました。

楓の過去の回想シーンはゲームでは文章
だけだったけど、アニメではきちんとその内
容が補完されていたので良かった。



次回は第20話「忘れられぬ罪」

投稿者:クロのシエル


SHUFFLE! episode.2 初回限定版
B000BM6I5I細田直人 杉田智和 あおきさやか

ハピネット・ピクチャーズ 2005-11-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star均衡の第2巻!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
稟もやはりへたれ男だったのか、最低だな、雨水君を見習え
2005/11/26(土) 10:22:59 | URL | りあん #qxVuPKO6[ 編集]
>稟もやはりへたれ男だったのか
それは視聴者という神視線で見てるから言えること。
今までの楓と稟の関係を見れば、稟の態度に大きな変化はありません。稟も少し怪訝そうにしているシーンが前話でもありましたが、視聴者が思うほど楓の態度の変化に危機感を感じる状態ではありません。
5話でも楓は倒れるまで稟の面倒を見続けました。その上、無理をするなという稟の言葉も聞きません。さらに稟にとっては頻繁に倒れる亜沙先輩のほうが遙かに気になって、見た目大きな変化のない楓に稟が気を配る要素は一切ありません。いつもと同じように接していただけです。
それに、ゲームでの亜沙シナリオとかでは稟が亜沙先輩と毎日楽しく過ごしている間、楓の描写は一切ありません。1日だけ「楓から稟ちゃん奪ってごめん」と謝るシーンがあるだけで、悪く言えば「綺麗事」だけのシーンしかありません。だから、ゲームでは楓が可哀想という感情が湧きません。でも、アニメというメディアでは、稟と亜沙先輩が仲良くなっている間の楓の描写もある。だから、楓が辛く思っているシーンが多く出てこんな厳しい状況になっちゃう。
第一話から今までにいろいろ張られた伏線とか、いろいろ考えれば本当にうまく構成された作品に仕上がってます。好みの問題があるので、なんとも言えませんが簡単に「へたれ」って言えばいいというものではないと思います(苦笑)
2005/11/26(土) 15:13:41 | URL | KURE #y8j/9w2E[ 編集]
りあんさん、コメントありがとうございます。
>稟もやはりへたれ男だったのか、最低だな、雨水君を見習え
稟の前回のヘタレぶりがあったので、そう思えますね。確かに今週の雨水君のとった行動は良かったですからね。
2005/11/27(日) 01:24:43 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
KUREさん、コメントありがとうございます。
稟もやはりへたれ男だったのかに対するコメントを拝見させてもらいまして、いろいろと考えさせられ、なるほどと思いました。
確かに視聴者という視線で見ないと楓の変化には気づかないですから、稟が楓の変化に気づくのは難しいので、稟をへたれ男というのは難しいですが、視聴者の視線で見れば前回のこともありますし、稟をへたれ男と認識するのはしょがないかと思います。
まあ、自分の中での稟の認識は、前回のことを除けば、楓のために自分の身を犠牲にしてまで救ったり、まだアニメではシーンはないですが、亜沙先輩の命を救うために、自分の命を賭けて行動するなどと全然へたれ男ではないですがね。
2005/11/27(日) 02:01:03 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 15:15:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
