萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
いわゆる雑記です。

特に面白いことを書いているわけではないのでスルーした方が無難です。


最近は寒いから、風邪とかインフルエンザに気をつけたいこの頃です。
特に鳥インフルエンザには気をつけたいですね。

マジで鳥インフルエンザにかかったら死ぬ可能性大ですから。

とまあ前置きはいいとして最近は、連ザ、月姫、Soul Linkの三本柱をローテーションでプレイしています。

連ザはやっぱりミッションモードがないとやりこみ派の方以外は全隠しをだしたらやることがなくて飽きてくるのが想像できるなあ。まあ買ったことは、ゲーセンでやりこむことを考えたら安いからいいんだけど。

月姫はのろのろとっていうか画面が切り替わるのが遅い感じなので、それを我慢しながらプレイしています。

Soul Linkはやっと第1章が終わって第2章をプレイ中。思ったよりも過激な表現は今のところ含まれていなかったなあ。そういえばこの作品はPS2版として発売決定しているんですよね。


あとそういえば、PS2版CLANNADの発売日が2月23日に決定しましたね。これは最優先事項として買いです。今から

古河渚:中原麻衣
古河早苗:井上喜久子
春原芽衣:田村ゆかり
藤林椋:神田朱未
藤林杏:広橋涼
一ノ瀬ことみ:能登麻美子
伊吹風子:野中藍
坂上智代:桑島法子
宮沢有紀寧:榎本温子
春原陽平:阪口大助
古河秋生:置鮎龍太郎
伊吹公子:皆口裕子
柊勝平:白石涼子
相楽美佐枝:雪野五月
芳野祐介:緑川光

↑という豪華な声優陣によって演じられることによって新たな一面を見せてくれるであろうPS2版CLANNADには今から期待大です。

まあPS2版CLANNADの発売日の前に、今週の金曜日に発売される智代アフターとOfficial Another Story CLANNAD~光見守る坂道で~の単行本が楽しみですがね。

PS2版CLANNADの発売した後はKeyの新作「リトルバスターズ」を楽しみにしています。

投稿者:クロのシエル
コメント
この記事へのコメント
初めまして、いつもTBさせてもらってます
月姫はOHPのF&Qに書いてあるのを参考にしれば正常に動作しますよー
自分も最初はとろくてプレイが辛かったです・・・・・
画面の切り替わりに5秒以上かかって途中でやる気なくしかけましたよorz
2005/11/23(水) 06:54:35 | URL | あるちん #9C6qILO.[ 編集]
コメントありがとうございます。
あるちんさん、こちらこそはじめまして、いつもお世話になっています。
>画面の切り替わりに5秒以上かかって途中でやる気なくしかけましたよorz
自分も今そんな状況でやるきをなくしかけていたんですが、
あるちんさんのおかげでどうにか正常に動作するようになりました。
本当に教えていただいてありがとうございます。
2005/11/23(水) 10:22:37 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
CLANNAD楽しみですね♪
こんばんは。
月姫やりたいけど値段が…orz
PS2版CLANNAD楽しみですね。
朋也にも声が欲しかったですけど、まぁ無理ですよね。
智代アフターは購入はあきらめました。
お金にあまり余裕がなくて…(;つд`)
CLANNAD~光見守る坂道で~は買いますけど( ´ー`)
智代アフターのレビュー期待してます!
2005/11/23(水) 15:26:32 | URL | ボタン #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ボタンさん、こんばんわ~☆
>月姫やりたいけど値段が…orz
お金にあまり余裕がないときにはきつい値段ですからね。
>PS2版CLANNAD楽しみですね。
朋也にも声が欲しかったですけど、まぁ無理ですよね。
楽しみですね。朋也にも声があればいいなあとも思いますが、
やっぱり主人公なので無理みたいですね。
>智代アフターは購入はあきらめました。
お金にあまり余裕がなくて…(;つд`)
CLANNAD~光見守る坂道で~は買いますけど( ´ー`)
お金にあまり余裕がないときはスルーしたほうがいいですからね。
CLANNAD~光見守る坂道で~はKey のスタッフさんが描く
CLANNADのアナザーストーリーなのでやっぱり買いですよね。
>智代アフターのレビュー期待してます!
出来る限りのレビューを書きたいと思っていますので
それを参考にしてもらえると幸いです。
2005/11/24(木) 08:19:36 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
