萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は交響詩篇エウレカセブン 第31話 「アニマル・アタック」の感想を書きます。

レントン@三瓶由布子
★エウレカと肩が触れ合って
いて時の嬉しそうな表情が面
白かったので笑った。今回は
エウレカとのキスは失敗したけ
ど、いつかその時が来るんだろ
なと予想してみる。
エウレカ@名塚佳織
★レントンに料理を褒められて
照れていたエウレカは可愛かっ
た。今回、コーラリアンが現れて
やっとエウレカがコーラリアンで
あることがどれぐらい重要なこと
なのかやっと分かり始めた。
ホランド&タルホ
★髪と服が変わり月光号のメン
バーに珍しいもの扱いされるタル
ホ&自分の成すべきことをしよう
としてこれからの活躍が期待でき
そうなホランド。この二人が手を
繋いでいるシーンを見て支えあっ
ているんだなあと思った。
ジョブス@志村知幸
★今まで特に活躍してなくて印象
が薄かったジョブスのメンバーが
引くほどの動きには笑った。ジョブ
スって名前をきちんと覚えていな
かったのは秘密。
ドミニク@山崎樹範
★アゲハ隊によって酷い扱いを受
けデューイのことを理解できないと
愚痴るドミニク。ここでありえない
可能性が高そうだけどドミニクがデ
ューイを裏切る説を予想してみる。
デューイ@辻谷耕史
★アゲハ隊を美しい子にしたのは
デューイのロリ属性かなあと思わ
せるデューイ。
アネモネ@小清水亜美
★コーラリアンが動き出して、エウ
レカと同時期に苦しみ始めたアネ
モネ。次回、レントンたちと戦闘シ
ーンを繰り広げそうだから、それが
楽しみ。
グレッグ@銀河万丈
★ミーシャと結婚していたというグ
レッグ。最初、ジョブスが語ってい
た話では天才という印象を持って
いたが、すぐに実物を見たら変人
か変態だなあという印象に変った。
コーダ@赤司まり子
★今回、デューイとの恋愛フラグ
が立ったみたいに照れていたシ
ーンでは苦笑した。
コーラリアン
★遂にその力を示したコーラリアン
の力には驚愕した。本当にこんな
力を持ったコーラリアンに人間が勝
てるものなのかと疑問が浮かび、そ
こでエウレカを架け橋にしてのコー
ラリアンとの対話の必要性を感じた。

今回のタイトルはアニマル・アタックで直
訳すると動物攻撃ということになりますね。
でもそれじゃあ意味が分からないので今
回の内容を踏まえて意訳してみるとコー
ラリアンの攻撃という意味だったのかなと
思いました。

今回はコーラリアンが出現するまではどっ
ちかというとコメディタッチで話しが進んで
面白かった。そして、出現した後は多くの
人間が死んでしまって衝撃を受けました。


次回は第32話「スタート・イット・アップ」です。

投稿者:クロのシエル



交響詩篇エウレカセブン 5
B000B8FJLG三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-11-25
売り上げランキング : 175

おすすめ平均 star
star良アニメ。
star見守りましょう
starやっぱり面白いよエウレカセブン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
何か最近エウレカセブンは面白いですよね!!笑えるとかじゃなくて、次が気になるというか、少しずつ謎も解けてきて。今回私の中でイチバンよかったのはエウレカとレントンのチューしそうなあの場面ですね!!笑;(●^∀^●)久々にレントンがきもかったw何か初々しいですよね(♥>v<♥)でもチューする時のレントンの顔はまぢ受けた!!どうしたらいいのかわかんないって感じでしたね。
えと、クロノシエルさんのブログには、なぜかトラックバックができないので、コメントさせてもらいますね^^;
2005/11/20(日) 07:48:33 | URL | 萌 #mQop/nM.[ 編集]
怖かったぁ
いや、本気で、怖かったですね>コーラリアン。
ただ、一番印象に残ったのシーンは、泣いていた子供が母親らしき女性に抱きしめられ、暴れていた足がだんだん力を失っていくところだったり・・・・・・・。
>ジョブス
前々回あたりの「これ、後でもう一度ゆっくり頂くから、残しておいてくれないか?」がひどく印象に残ってました。
今回のはっちゃけぶりで今までの落ち着いた感じがすべて吹っ飛んでしまった・・・・。
>グレッグ
絵に描いたような、何とかと天才は紙一重な人ですね。
でも、ボイジャー~メッセージの話はエウレカの「役割」を上手く表現しているように思えました。
>ドミニク
裏切るより、アネモネを連れて逃げ出そうとする(で、当然失敗する)方が彼らしいような気がします。
今回の名言はギジェットの「要するに変人?」だと思いました。
2005/11/20(日) 13:24:42 | URL | とま #pwO7Gpbo[ 編集]
コメントありがとうございます。
萌さん、こんにちわ~☆
そうですね、最近のエウレカセブンはどんどん物語が進行して
次が気になってしょうがない感じです。
そして、今回のレントンのあの顔はキモ面白かったですね。
トラックバックができないとは・・・、何かのエラーかな~
2005/11/21(月) 06:28:04 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントありがとうございます。
とまさん、こんにちわ♪
>ただ、一番印象に残ったのシーンは、泣いていた子供が母親らしき女性に抱きしめられ、暴れていた足がだんだん力を失っていくところだったり・・・・・・・。
自分もそのシーンは印象に残り、コーラリアンの恐ろしさを感じました。
ジョブスは自分も前々回のシーンも印象にありますが、今回のことで今までのイメージが
吹っ飛んでしまったので印象に残りました。
グレッグは天才であり、変人でもありますね。確かにボイジャー~メッセージの話は上手く表現できていたので、天才だなあと思いました。
>裏切るより、アネモネを連れて逃げ出そうとする(で、当然失敗する)方が彼らしいような気がします。
ドミニクは基本ドジみたいですから、そうなる可能性が高いですね。
>今回の名言はギジェットの「要するに変人?」だと思いました。
ギジェットの表情の効果もあってこのセリフは自分も印象に残っています。
2005/11/21(月) 06:37:55 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
こんばんは
このブログの他にも、いくつかトラックバックを送れないブログがあるんですよね^^;何でだろ。何かエラーになっちゃうんですよね。。
またコメントしますね~(●^∀^●)
2005/11/21(月) 08:03:03 | URL | 萌 #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます。
萌さん、こんばんわ~☆
>このブログの他にも、いくつかトラックバックを送れないブログがあるんですよね^^;何でだろ。何かエラーになっちゃうんですよね。。
livedoor BlogからFC2ブログに送るときに、送れないことが他のブログ様でもたまに起こっているみたいです。今のところバグとしか思えない感じです。
>またコメントしますね~(●^∀^●)
はい、ありがとうございます。
北海道で寒くて、受験勉強大変だとは思いますが、
コメントお持ちしていますね。
2005/11/22(火) 13:02:30 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
