萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」 (キャプ感想)

音無小夜@喜多村英梨
★今回はまったくの出番なし
だった小夜。次回あのいわく
の土地ハノイに行くので、そ
こで小夜が過去のことを思い
出してしまうのかが気になる
ところ。
宮城カイ@吉野裕行
★初めは子供たち相手に本
気になってカイって大人気な
いなあと思っていたけど、本
気には本気でぶつかるという
カイの考えを聞いてなるほど
と納得させられました。倒され
たカイが次回がどう行動する
かが気になるところ。
宮城リク@矢島晶子
★ムイに恋をしてムイに手を
握られたりして照れていて可
愛かったリク。過去にもリクだ
けが翼手の声を聞いたりして
いた描写があったので気にな
っていたけど、今回も普通の
人間には聞こえない音を聞い
ていたので余計に気になった。
今回のラストでさらわれたリク
がどんな目に合うのかも気に
なるところ。
ムイ@鈴木里彩
★不発弾により左足を失った
ハノイの少女ムイ。ムイがアル
ジャーノたちによって手渡され
ている薬がムイにどんな影響を
与えていて結果どうなるかが気
になるところ。
岡村昭宏@伊藤健太郎
★有給を使ってベトナムに行く
ことになった岡村。正直今のと
ころ彼はまったく必要ないよう
な気がするなあ。
アルジャーノ@諏訪部順一
★ムイにアレを投与させて監視
しているアルジャーノ。え~と今
回の飴玉はクリームソーダ味か
なあと予想。
ジュリア@甲斐田裕子
★デヴィッドにねぇどう思うと服
装を聞くジュリア。いつの間にジ
ュリアのデヴィッドに対するフラグ
が立っていたのかなあ。

今回はムイが飲んでいた薬の効果と薬
を投与されていないリクがムイ同様に普
通の人間には聞き取れない周波数の音
を聞いていたシーンが最も気になりまし
た。

そこであの薬の効果を勝手に推測すると、

1.翼手になってしまう
2.翼手を探知する能力が身につく
3.翼手を倒せる体質になる

推測してみたものの3つしか思い浮かば
ないなあ。2、3だったら良いんだけど1だっ
たら、ムイがリクの前で翼手化してしまい
小夜によって殺されるという最悪のパター
ンになりそうな気がするなあ。でも可能性
が高そうなのは1かなあ。

次回は第10話「あなたに会いたい」

投稿者:クロのシエル


BLOOD+(1) 完全生産限定版
B000BO2MOM喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star頼む・・・元作のamazonで取り扱って欲しい。
star雰囲気の素晴らしいアニメ
star出足好調…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
リクとムイって……
こんにちは。
キャプチャー拝見して思ったのですが、リクとムイって、顔が同じですね。双子のよう。
だからなんだ、ということではありませんが。
2005/12/04(日) 03:08:22 | URL | 伊達 #-[ 編集]
伊達さん、コメントありがとうございます。
>キャプチャー拝見して思ったのですが、リクとムイって、顔が同じですね。双子のよう。
似ているのはあまり関係なさそうですが、確かに双子のように似ていますね。
2005/12/05(月) 14:54:32 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
