萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 (キャプ感想)

なのは@田村ゆかり
★炎から出てきて、セリフ言っ
ていたいたなのはにはかっこ
良すぎて惚れた。
フェイト@水樹奈々
★シグナムに勝つためにス
ピード重視の為に軽装になり
露出度が増えたフェイト。フェ
イトが照れて赤くなっていた
姿には萌えた。
クロノ@高橋美佳子
★こっそりと何かを調べて
いたクロノ君。おそらく父親
のことを調べていたのでは
ないかと思う。
はやて@植田佳奈
★遂に闇の書を開放してしま
い闇の書の意思となってしま
ったはやて。冒頭でのはやて
のセリフは泣けてきた。はやて
にとって大切な守りたい人たち
が消されてしまい苦しんでいた
はやてを見ていたら可哀想
でしかたがなかった。
シグナム@清水香里
★今まで泣いたシーンがなか
ったシグナムの泣いていた姿
が印象的だった。今回消えて
しまったので、復活することを
切に願う。
闇の書の意思@小林沙苗
★はやてが闇の書の力を解
放した後の姿。彼女がこれか
ら終盤の敵になることは間違
いなさそう。
仮面の戦士@檜山修之
★何故か二人になっていた
仮面の戦士。どういう理屈
で二人だったんだろう。次
回仮面の下が見れそうなの
で正体が気になる所。正体
はおそらくクロノ君の父親で
闇の書に操られてたという予
感。

シグナムたちが消えてしまうという悪い展
開になるとは思いもしなかったので終わっ
た後しばらくは鬱になってしまいました。

でも最後はシグナムたち復活&はやての
病気治り、はやてたち一家となのは達全
員が仲良しになるというハッピーエンドに
なると思い、そうなることを願っています。



次回は第10話「運命」

投稿者:satosi


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
B000CFWPM4
キングレコード 2006-01-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


魔法少女リリカルなのは Sound Stage 03
B0007N358YTVサントラ 田村ゆかり 水樹奈々

キングレコード 2005-04-06
売り上げランキング : 2,368

おすすめ平均 star
star二人の魔法少女のその後
star心温まるお話でした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆ、勇者王が2人?
前回書いた夜天の魔道書=黒幕は怪しくなって来ました。
理由としては、勇者王(しつこい)の台詞から考えると別系統の指揮下にあると推測される点と、はやてとフュージョン(まだいうか)した夜天の魔道書の台詞がどうも黒幕っぽくないという点。
・・・・・・・そういえば、クロ助の調べていた画面の中に出ていたおじさんは、今回の件詳しく知ってましたね。
ついでに、忠実な僕が2匹ほど・・・・・魔法戦と格闘戦に優れたのが・・・・・。
確かに、2人いて、それぞれ役割分担をきっちりしていれば・・・・・。
でも、一番肝心な理由が・・・・・・・しかも、こっちだとクロ助のお父さんの死亡が確定しそう・・・。
最後に、「悪魔」はないと思いますね、「悪魔」は。
圧倒的な力で無理やりねじ伏せるのは昔から神様のお仕事。
悪魔らしいやり方ってのは、十重二十重の罠の中に誘い込んでもがき苦しみながら堕ちていくのを眺めている・・・・という印象がw
2005/11/28(月) 17:15:35 | URL | とま #pwO7Gpbo[ 編集]
とまさん、コメントありがとうございます。
コメントを読ませてもらってなるほどと納得させられました。
もう一度見直して見て、確かに勇者王や夜天の魔道書の台詞から別の黒幕がいて、仮面の戦士に変装しているのが、グレアム提督の双子の使い魔だとしたら、グレアム提督が黒幕ということにも納得がいきますね。やっぱりクロ助のお父さんは死んだのかなあ。
そうだったとしたら、今作品に登場した理由もできますしね。でもグレアム提督やネコミミ姉妹はいい奴と思っていただけに、黒幕だったとしたら残念です。
グレアム提督黒幕説がかなり有力ですが、今作品に登場した理由という観点から考えていて、あと一つの説が思いついたので書いてみると、可能性はかなり低いですが、リンディとの古い友人で、今作品からの参加で、あまり存在の意味がなさそうなレティ・ロウラン提督黒幕説もありえそうな気がしています。
確かに悪魔といえば残虐非道的な印象があって、なのはの行動からは悪魔という表現はアレな感じがしますが、そこはヴィータの印象ということで。
2005/11/29(火) 00:15:22 | URL | satosi #QwDwBF.U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
