萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
交響詩篇エウレカセブン 第32話 「スタート・イット・アップ」 (キャプ感想)

レントン@三瓶由布子
★エウレカと新型ニルバーシ
ュtypeZEROの3人でニルバ
ーシュ type the ENDを撃っ
た姿はカッコ良かった。その
姿も印象的だったけど、アク
セルを信じていた姿と、手紙
を貰って泣いていた姿がより
印象的だった。
エウレカ@名塚佳織
★自分の仲間である抗体コ
ーラリアンが人々を殺してし
まい、そのことに苦しんでい
たエウレカが印象的だった。
アクセル@青野武
★雰囲気的にアクセルが死
にそうになっていたので、生
きていて、本当に良かった。
タルホ@根谷美智子
★エウレカが抗体コーラリ
アンに、襲われた人々の前
で、自分がコーラリアンと言
いそうになった時に、ぶって
止めさせた、タルホはかっこ
良かった。
ドミニク@山崎樹範
★前回、ありえない可能性
が高そうだけど、ドミニクがデ
ューイを裏切る説を予想して
みると書いたけど、今回の人
を犠牲にするやり方や、アネ
モネを無理やり出撃させるな
どの行動を、ドミニクが嫌がっ
ていたことから、その可能性
が高まったような気がした。
アゲハ隊三人娘
★ドミニクがゲッコーステイト
のことを重視していたのに対
し、軽視していたので、いつか
足元をすくわれそうな予感。
アネモネ@小清水亜美
★出撃するのを嫌がってい
たのに、薬を打たれ、無理や
り出撃させられていたアネモ
ネが可哀想で仕方が無かっ
た。


今回のタイトルはスタート・イット・アップと
いうことで、直訳すると「それを立ち上げ
ろ」ということになりますが、これじゃあ意
味不明なので、今回の内容を踏まえて、
意訳してみると、今回新たに立ち上げら
れたのは「ニルヴァーシュtypeZERO spec2」
ということで、ニルヴァーシュtypeZERO
spec2を立ち上げろという意味なのかなあ
と思いました。

もしくは、ボードが凧のように揚げられて
いたのでそのことかなあとも思っています。

今回、「1246秒」(分に換算するとおよそ
20分ちょい)という、抗体コーラリアンの活
動時間でもあり、セブンスウェルの発動
時間でもある、この言葉が一番気になり
今後の展開に大きく関わってきそうなも
のであるように感じました。



次回は第33話「パシフィック・ステイト」です。

投稿者:クロのシエル


交響詩篇エウレカセブン 5
B000B8FJLG三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-11-25
売り上げランキング : 175

おすすめ平均 star
starついに5巻・・・・
star見なきゃダメですよ。
star良アニメ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
今週もすごいよかった!!(☆≧▽≦☆)今週はちょっと泣きそうになりました。。まずはじっちゃん。まぢで死んじゃうかと思ってちょっとあせりました^^;今週はじっちゃんの活躍なしには語れないですね☆★本当に生きててくれてよかった!ありがとう!!笑。レントンの同級生に「また会えるよね・・・」と言われて、「あぁ・・・・・ばいばい」と言う所は切なかった。。そしてエウレカ。少年が自分を見てあのコーラリアンの化け物を思い出して、泣き出した時・・・・。切なかった・・・。あの時エウレカは、自分がコーラリアンであることを言おうとし、それをタルホが止めたんですね。どうしたらいいのかわからないエウレカが切なかった・・・。そしてニルヴァーシュスペック2!!かっこよかったww今後の活躍に大いに期待!!
2005/11/27(日) 03:48:50 | URL | 萌 #mQop/nM.[ 編集]
萌さん、コメントありがとうございます。
確かに今回はじっちゃんの活躍が凄かったですよね。
そして、本当にじっちゃんが生きていて良かったと思います。
混乱していたエウレカの姿は本当に罪悪感一杯といった感じで切なかったですね。
ニルヴァーシュtypeZERO spec2はかっこよく、凄い強くて、今後の活躍に期待でしたね。
2005/11/27(日) 05:36:10 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
じっちゃんの回
アクセル、かっこいいよアクセル。今回の主役はじっちゃんですね。
ボードを切り離す途中、ケーブルが切れず、崖に向かって突っ込んでいったときは本当に死んでしまうかと思いました。
なんか、遺言めいた台詞だったし・・・・・。
最後に生きててほっとしました。
2005/11/28(月) 16:48:45 | URL | とま #pwO7Gpbo[ 編集]
アクセルかっこいいよアクセル、今回はこの一言に尽きますね。
この作品はチャールズ、レイといい人が死んでしまうという前例が
あってアクセルの行動や台詞からも死ぬ雰囲気が漂っていたので
本当に生きていて良かったですよね。
2005/11/29(火) 00:22:23 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
