萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪


この体はギャルゲーでできている。

とまず一度は言ってみたいことも言えたことなので本題に入るとして2005年部門別ギャルゲーランキングに投票してきましたよ~

ちなみに自分がどれに投票したか部門ごとに書くと


シナリオ部門:智代アフター(投票当時順位:6位)
→Key作品が好きなので補正がかかった評価ですが、まあ個人的には泣けたし良かったかなあと思って投票しました。

ちなみに自分が投票したとき1位だったのは車輪の国、向日葵の少女でした。タイトルは知っていたけどプレイしたことがないですし、シナリオ部門1位なので今度プレイしてみようと思います。

エロ部門:AYAKASHI -アヤカシ-(投票当時順位:20位)
→Hシーンのアングルによる切り返しなどによる見せ方が良かったので投票しました。

ちなみに自分が投票したとき1位だったのは夜明け前より瑠璃色なでした。個人的にはそこまで良かったという印象はありませんでしたが、確かに悪くはなかったように思いました。

グラフィック部門 :夜明け前より瑠璃色な(投票当時順位:1位)
→グラフィック部門は2005年のギャルゲーの中で特にこれが一番良かったというのはなかったのでノリで夜明け前より瑠璃色なに投票しました。

音楽部門:智代アフター(投票当時順位:2位)
→これも例によってKey作品が好きなので補正がかかった評価ですが、まあ個人的にはOP、ED良かったかなあと思って投票しました。

実際は「夜明け前より瑠璃色な」のLapis Lazuli、Eternal Destiny、WAX&WANE、「Fate/hollow ataraxia」のhollow、僕たちの未来、「はぴねす!」のZEROなども好きなので迷いましたがね。ちなみに自分が投票したとき1位だったのは夜明け前より瑠璃色なでした。

システム部門 :プリンセスうぃっちぃず(投票当時順位:1位)
→バトルパートでの対戦格闘ゲームのような動きのある戦闘シーンと読みがものをいうゲーム性があるシステムなので投票しました。

キャラクター部門:渡良瀬 準(はぴねす!)(投票当時順位:10位)
→たくさん好きなキャラクターがいるので、これといったキャラはいないんですが、準エンドがない悔しさからここは最強のオカマちゃんの準かな。

ちなみに自分が投票したとき1位だったのは久寿川 ささら(To Heart 2 XRATED)でした。まだTo Heart 2 XRATEDプレイしていない(汗)から分からないです。近い内にTo Heart 2 XRATEDプレイしますかね。

今のところ総合的には夜明け前より瑠璃色なが1位みたいです。去年かなり売れましたし、かなり順当なところですかね。

投稿者:クロのシエル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
萌え
アスカ・ラングレー萌えですよぉ
2006/01/11(水) 11:03:18 | URL | ヲタク #X.Av9vec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/11(水) 11:03:59 | | #[ 編集]
ヲタクさん、コメントありがとうございます。
>アスカ・ラングレー萌えですよぉ
アスカ萌えますね。
2006/01/11(水) 11:52:57 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
