萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」 (キャプ感想)




シャナのご褒美キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

キスシーンクル?

先週放送がなかったのでニ週間ぶりの灼眼のシャナですが、この期間は放送が待ちわびしかっただけにニ週間以上の長さを感じましたよ。

今回はシャナVSソラト&ティリエルのバトルとマージョリーVSシュドナイのバトルが迫力あり動きありと盛り上がる演出ありと見ていて楽しかったですよ。

それに久しぶりにシャナの「うるさいうるさいうるさい」も聞けましたし、シャナのご褒美シーンでの照れている姿が可愛かったので良かったですよ。

シャナ@釘宮理恵
☆ソラト&ティリエルに捕らえら
れてしまって苦戦を強いられな
がらも、悠二という支えのおか
げのためか力を取り戻して無事
勝利を納める。ソラトを一刀両断
にする時に言っていたごめんとい
う台詞が印象的でした。
坂井悠二@日野聡
☆マージョリーに逆ナンされ、街
のいろんなところを回り、シュドナ
イに求められてとモテモテでいろ
いろと忙しかった悠二(マテ
ティリエルの自在法により人間か
ら変ぜられたものピニオンを見つ
けるなどからしてもっと他にも特
別な力があるのかが気になった。
吉田一美@川澄綾子
☆シャナに宣戦布告を果たした吉
田さん。シャナにとってはある意味
ソラト&ティリエルとかよりもよっぽ
ど吉田さんとの勝負が大変なのは
気のせいですかね。今後のシャナ
とのバトルに注目ですね。
マージョリー・ドー@生天目仁美
☆一度はシュドナイに敗れは
したものの、啓作と栄太という
守るべきものができて、活力を
取り戻してシュドナイに勝ったマ
ージョリーはカッコ良かったです
ね。そして、啓作と栄太が生き
ていたことを知り嬉し涙を流して
いた姿は可愛かったですよ。
「愛染自」ソラト@白石涼子
☆シャナに一刀両断され敗れた
ソラト。ソラトって自分の意思があ
まり現れたなかったので自分の
中では印象の薄いキャラというこ
とで終わりました。
「愛染他」ティリエル@田村ゆかり
☆ソラトを守るために自分の存在
の力を犠牲にした姿からして、あ
る種の愛を感じたかなあ(何を書
いているやら)
「千変」シュドナイ@三宅健太
☆もっと強いかと思っていたけど
今回のバトルではそうでもない感
じがしました。去り際に炎髪灼眼を
とても恐れているような台詞を言っ
ていたことが気になりました。



次回予告の↑のシャナタソテラカワイス

次回は第14話「偉大なる者」

投稿者:satosi

灼眼のシャナノ全テ
灼眼のシャナノ全テ電撃文庫編集部

メディアワークス 2005-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ある種の愛を感じたかなあ
表面上歪んではいますが彼女は正に他者への愛で染まった溺愛の抱擁。
その死に様は相応しいモノだったのではないでしょうか?
またソラトも自己の欲望だけを愛で染めあげたものとすれば、
お馬鹿なりにも信念に従った死かと。
2006/01/07(土) 11:46:14 | URL | 深識 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
確かにティリエルもソラトも深識さんの仰るとおり、自分の信念もしくは欲望を貫いての死というのはある意味で良い死に方であったと思いますね。
自分の信念もしくは欲望を貫くという姿勢が良かったので、ティリエルもソラトも好きなのかもしれません。
2006/01/07(土) 13:13:42 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
