萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
マジカノ 第1話 「彼女が魔女ってマジですか?」




( ´ー`)フゥー...危なかった、もう少しで電話しそうになったぜ(マテ

まあどうみても悪徳商法ですね。






キスキタコレ

夜這いキタコレ

束縛キタコレ

とまあ1話で萌えアニメとしての抑えとくべき所は抑えていますね。





魔法のシーンキタコレ

魔法のこういうシーンを見るとかっこいいなあと思うのは自分だけですかね?


魔宮あゆみ@野川さくら



金色の目を見ると月姫のアルクェイドとかが思い浮かんだなあ

舞-乙HiMEのシホといいD.C.S.S.~ダ・カーポ セカンド・シーズン~の音夢といい裏表があって性格が激しい役がさくにゃんは多いなあ


吉川春生@市来光弘


↑のようなシーンで無性にこいつを殴りたくは自分だけ?

吉川舞夏@中原麻衣


舞夏はブラコン担当といったところかなあ。

こういう話にはブラコンのキャラは必要不可欠ですね


吉川千秋@酒井香奈子


公式HPのキャストのページで吉川兄妹の中で千秋一人だけ離されているのは無言のいじめですか?

それとも活躍の具合かなあ。兄妹の中では食いしん坊担当っぽいなあ。


吉川冬乃@金田朋子


腹黒担当。

冬乃みたいに幼いのに腹黒というキャラは好きなのでかなり気に入りました。


幼い魔宮あゆみ


今よりもこの時の方が可愛いなあと思ったのは自分だけじゃないはずだ。

そういえばこの抱いているウサギが某N○VAうさぎに似ているのはきっと気のせいだよね・・・・・



監督はRAGNAROK THE ANIMATIONやかっぱまきの監督を務めたこともある岸誠二監督という知識しかこのアニメに関することは知らないなあ。

それはいいとして、このアニメはラブコメ+マジカル作品といった位置づけの作品かな。

第1話にしては萌えアニメとしての抑える所は抑えてるし、魔法シーンもあったのでなかなかの構成だったと思います。

ラブコメということで気軽に見れるので次も視聴する予定です。

今回見ていて一番気になったのは魔法使いの一家に生まれながらも魔法が使えない吉川春生が覚醒した時に凄い魔法使いになるかという点かなあ。

投稿者:satosi

マジカノ 1 (1)
マジカノ 1 (1)百瀬 武昭

講談社 2003-08-22
売り上げランキング : 23,155

おすすめ平均 star
star表紙だけ綺麗な本です。
starすばらしい!
star絵柄がごっつい・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(o_ _)o))
お邪魔します。
ブログ読ませていただきました。
見ました?!いやいやノックダウンですね☆
また寄らせていただきますね。
ぜひ、ここ《http://r-bl.com/?ha》か
ここ《http://r-chatgirl.com/?ha
どちらかに遊びに来てください★
ではでは。
2006/01/05(木) 02:09:22 | URL | mimi★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
