萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」 (キャプ感想)



エロが・・・・



エロがかなり強調されたアニメですね。

喘ぎ声とかその時の表情に(*´д`*)ハァハァ

有栖川ありす@清水愛
★アリス能力者。名前がありす
というのが何か意味があるのか
なあと思ったりして。
桐原きらは@狩野茉莉
★兄のために「終わらないアリ
ス」を求めて戦うって良い娘で
すね。かなりのブラコン。
桐原有人@豊永利行
★アリス能力者しか入ることの
できないメルヴェイユスペース
に入ることができるということか
ら他にも特別な力を持ってそう
な気がする。
御咲キサ@松来未祐
★きらはを好きな女の子。これ
は百合展開とかが期待できそ
うですね。
篝木キリカ@河原木志穂
★メガネの似合うお姉さんとい
った印象。中の人は天上天下
の葛葉真魚役やローゼンメイデ
ン トロイメントの柿崎めぐ役など
に出演されている。
リデル@浅野真澄
★ますみん本人も言っていたけ
ど珍しくおしとやかで大人な女性
の役だなあ。中の人はSoltyReiの
ローズ役やこれが私の御主人様
の沢渡いずみ役などに出演され
ている。
タキオン@子安武人
★中の人はガンダムSEEDのム
ウ・ラ・フラガ役や新機動戦記ガ
ンダムWのゼクス・マーキス役な
どに出演されている。
双子のアリス@かないみか・金田朋子
★かないみかさんはおジャ魔女ど
れみシリーズの平野かりん役や機
動新世紀ガンダムXのティファ・ア
ディール役を金田朋子さんはあず
まんが大王の美浜ちよ役や花右
京メイド隊のシンシア役など出演さ
れている。

話の流れはアリスの能力者同士が、アリスの能力者たちの読みたい物語である「終わらないアリス」を完成させるために自分の秘密とプライドを書けて戦うという話といった感じかな。

原作は自分の好きな作品でもある円盤皇女ワるきゅーレや神無月の巫女の著者でもある介錯で、監督はシスター・プリンセス Re PureやD.C.~ダ・カーポ~で監督を務めた宮崎なぎさ監督ということで、結構期待して見たんだけど見た第一印象としてはキャラデザは好きだけど作画が微妙で第1話ということもありますが戦闘シーンの動きが遅くて正直微妙な作品という印象を抱きました。

まあ全13話ということで短いので萌えられてエロそうな作品っぽいのでそれだけも見続けようと思いますがね。

投稿者:satosi

鍵姫物語永久アリス輪舞曲 1 (1)
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 1 (1)介錯

メディアワークス 2004-07-27
売り上げランキング : 62,864

おすすめ平均 star
starお勧めです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBレス、ありがとうございました。
クロのシエル様、satosi様、改めまして新年おめでとうございます。
新年の御挨拶記事の件では、何やら自分の事ばかり書いてしまった気が致しますが、恥ずかしく申し訳無いです。
私の以前のブログのリンクの削除をして下さり、大変お手数をお掛けしてしまいました。
新たな方の拙ブログを巡回先リンクに加えて頂けまして、とても嬉しく幸せです。
私が慌しくしていたためにリンクの件での挨拶が遅れてしまいましたが、すでに相互に張り替えて下さっていて、頭が下がる一方ですm(_ _)m
さて、新たなブログの方では初めて、今回このアニメで皆様の素敵な記事にTBさせて頂きました。
satosi様の感想記事を拝見させて頂きまして、確かに戦闘シーンの迫力は薄かった様な気がしました。
宮崎なぎさ監督作品は個人的に好きなものが多いので、自分としては結構期待していたのですが、1話を見た限りでは少し残念な部分がありました(-_-;)
まあ、まだ始まったばかりですし、「D.C.」コンビの監督・脚本は好きで応援したいので、これからに期待してみようと思います。
やはりこのコンビは微妙な戦闘シーンやエロアニメをやるよりかは、心理描写面に重きを置いたシリアスな作品の方が似合っていそうな気がしますけどね・・・。
少なくとも戦闘描写が無ければ・・・普通の萌えアニメとしてなら、結構手腕を発揮してくれそうなのですが。
戦闘シーンが無ければ成り立たない設定の作品の様ですし、難しいとは思いますけど(^_^;)
それでは失礼しました。
私は今期期待している作品が少ない事もあり、アニメの感想をあまり書きそうもありませんが;宜しければ今年も至らない私を支えてやって下さい(笑)
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2006/01/05(木) 04:21:12 | URL | ARIA #-[ 編集]
ARIAさん、今年もよろしくお願いします。
ARIAさん、TB&コメント&相互リンクありがとうございます。
こちらこそ新年の挨拶コメントを書いて頂いたのに、新年の挨拶コメントを書きに行かせてもらっていなくて申し訳ない限りです。
ところ変わってアニメの感想についてですが、自分も宮崎なぎさ監督は心理描写面表現ができる作品の方が向いていると思いますので、この作品には似合っていない気がしますが、まだ1話目ということもあり、期待している監督さんの一人なので、これからの手腕に期待しようと思います。
それでは最後にあらためて、こちらこそ至らないところが多々ありますが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m ペコリ
2006/01/05(木) 06:12:52 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
