萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
どうもお久しぶりです。

そして、明けましておめでとうございます。

更新休止して20日近く経ちましたが、問題解決とはいきませんが、どうにかなりそうなので不定期ですが更新を開始したいと思います。

なので今年もどうかよろしくお願いしますm(._.)m ペコリ

投稿者:クロのシエル

ちなみに続きは更新休止の間していたことを徒然と書いていますので興味がない人はスルーするのが無難ですよ。


ブログの更新時間を勉強する時間に割り当てていたのと冬休みに入ったこともあって、ブログの更新はしていなかったものの、いつも通りアニメを見たり、漫画を読んだり、ゲームをプレイしていたりとはしていたので更新休止の間にしていたことを書いていくと・・・・。

<アニメ>

更新休止前に見ていたアニメは当然見ていたのでとりあえずスルー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~

→当然のように見ていましたよ。自分にとっては珍しく生で。どうせ駄目だろうと思っても見てしまうガンヲタの性。内容はアレでしたがね・・・・・・。

噂の第三期は是非監督交代をして欲しいですが、おそらく無理のような気がするのでせめて嫁の起用だけは(・∀・)モウヤメレ!!

GIRLSブラボー first season+second season

→年末特番でアニメの放送自体が少なかったのでアニメ分を補う意味で見ました。シナリオ自体は若干薄い感じですが、萌えれたのでOKかな。特にsecond seasonの方はR-15でエロかわいくて良い感じでしたよ。

School Rumble スクールランブル OVA 第1・2話

→スクールランブル一学期のもう一面を垣間見れて良い感じでした。

<本>

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 第1巻

→((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
これを読んだらゲームをプレイしたくなってきましたよ。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 第1巻

→ロトの紋章の続編。一巻ということでそこまで物語が盛り上がらなかったので今のところイマイチな感じ。

ARIA 第1~4巻

→漫画でもあれだけの癒しを表現できるものなんだあと感心しました。とりあえずアニメ第二期決定おめ。

ぱにぽに 第4~7巻

→アニメが終わってしまって足りないぱにぽに分を補うために読みました。第6巻の動物園のスケッチバトルの絵を斎藤千和さんが書いたとぱにらじだっしゅ!で言ったのを聞いた時には驚きました。

げんしけん 第7巻

→萩上と笹原の関係が気になる所と大野のアメリカ人の友達のスザンナの年がそこはかとなく気になりました。

フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール
フルメタル・パニック! 放っておけない一匹狼?
フルメタル・パニック! 疾るワン・ナイト・スタンド


→アニメがきっかけで購入しました。内容はアニメでは見れない一面と違ったところがあって面白かったですよ。一応全巻揃える予定。

CLANNAD Official Another Story 光見守る坂道で

→全100P、全16話で主要キャラの一人中心の話しがメインで話も面白くて、イラストも可愛くて良い感じでした。これを読んで初めてCLANNADの物語が完結したんだなあと思いました。

SchoolRumble スクールランブル 第11巻

→スクールランブルのいつも通りのノリで面白かったです。ただ天満の夢のところはあまり・・・・。まあスクールランブルアニメ第二期決定おめ。

<一般ゲーム>

スーパーロボット大戦J

→今頃感絶大ですが、放置しっぱなしだったのでプレイしました。ボン太くん目当てでプレイしだしましたが、もちボン太くんを出して2日間でクリア完了。最近のスパロボシリーズは難易度低めなのでかなり楽にクリアできました。

Melty Blood Re Act

→最近月姫関連をプレイしていたのでMelty Bloodも格ゲーはあまり得意じゃないけどプレイしてトゥルーエンディングと隠しエンディングをクリアしました。それにしても初めてG秋葉と戦った時にはビビリましたよ。

<18禁ゲーム>

攻略完了

家族計画

→両親を失い、一人で生きる青年である主人公・司を中心に、元敏腕企業戦士でいっちゃってる男の寛、日本に密入国したチャイナっ娘の春花、ホームレス生活を送る少女の茉莉、自殺未遂の女の真純、祖父が残した物を探す魔女のような女の青葉、薬の売人などの街の便利屋さんを職業とする女の準といった訳ありのメンバーが家族のフリをするというゲームなんですが、シナリオはポロリと涙を流したりしてまうような話でもあり、なかなか笑わせてくれるような話になっていてなかなか良くて自分の中で名作とは言いませんが良作と思える作品です。

AYAKASHI -アヤカシ-

→戦闘シーンに迫力があって、CGの質も量も良く、Hシーン時のアングルの切り替えによる見せ方は特に良かったです。シナリオは個人的には可まもなく不可もなくといった感じでした。体験版が公式HPにあるのでプレイしてみるといいかもしれません。

巣作りドラゴン

→シナリオ自体はまったくな感じですが、自分が竜族となって、お金を貯めるために、街を攻撃したり、自分の住処である巣への侵入者達を撃退した時にお金を得るために、巣に罠を張ったり、モンスターを雇ってレベルを上げたりといったシステムが面白かったですよ。

月姫

→言わずと知れた?TYPE-MOONの作品ですが、トゥルーエンドもグッドエンドも含めて全部攻略完了したのですが、確かにシナリオ自体も面白くて、キャラクターにも魅力があるのですが、Fateに比べると何か後一つ物足りない感じがしました。

月姫 歌月十夜

→月姫のファンディスクで本編に比べてかなり笑えるものになっていてかなり笑わせてもらいました。でもHシーンがあるのが翡翠、琥珀、レンの3人だけというのとさっちんこと弓塚さつきのシナリオがないのが残念でした。

君が望む永遠 ~Special FanDisk~

→放置していたのをやっとクリア完了。テッカメン・ブレードネタとマブゾノに爆笑。

攻略途中

友達以上恋人未満

→いまいちシナリオに魅力を感じないのでゆっくりプレイ中。

Soul Link

→なんとなくする気がせずにゆっくりプレイ中。アニメ化されるので放送前までにはプレイ完了したいかな。

FESTA!! -HYPER GIRLS POP

→インストール完了して今からプレイするところです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/01(日) 12:32:50 | | #[ 編集]
お久しぶりです!!&あけましておめでとうです~(私の事覚えてるのかな・・・
更新再開マジ嬉しいです!!これからも学業に影響が出ない程度にがんばってください!ちなみに私は影響出まくりです○| ̄|_
それでは~
2006/01/01(日) 13:30:12 | URL | ジロウマル #OARS9n6I[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
>お久しぶりです!!&あけましておめでとうです~(私の事覚えてるのかな・・・
ジロウマルさん、こちらこそお久しぶりです。もちろん覚えていますよ。
というよりコメントの書き込みはしていませんが結構な頻度で訪問さ
せてもらっていましたから。今度は書き込みもさせてもらいますね。
>更新再開マジ嬉しいです!!これからも学業に影響が出ない程度にがんばってください!ちなみに私は影響出まくりです○| ̄|_
更新再開喜んでもらえて光栄です。これからほどほどにがんばっていきますのでよろしくお願いします。
2006/01/02(月) 03:46:37 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
お忙しい中更新お疲れ様です
>>→((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
これを読んだらゲームをプレイしたくなってきましたよ。
是非やってみてくださいまし^^
アニメもやりますしね、ひぐらしは来ますよ(何
とりあえず勉強頑張ってくださいね!!
復活することをお待ちしてますよ~
では!良いお年を!!
2006/01/02(月) 07:11:04 | URL | keita #-[ 編集]
keitaさん、今年もよろしくお願いします。
>是非やってみてくださいまし^^
アニメもやりますしね、ひぐらしは来ますよ(何
やっぱりひぐらしは何かが来るんですね。
近いうちに是非プレイしてみようと思います。
2006/01/02(月) 12:01:41 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
お久しぶりです!!
復帰おめでとうございます!!(●^∀^●)早かったですねwwこれからもまたよろしくお願いしますね♪
2006/01/05(木) 13:46:20 | URL | 萌 #mQop/nM.[ 編集]
萌さん、どうもお久しぶりです。
>復帰おめでとうございます!!(●^∀^●)早かったですねwwこれからもまたよろしくお願いしますね♪
ありがとうございます。まだ不定期更新ですが、こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(._.)m ペコリ
2006/01/06(金) 03:44:15 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
明けまして、そして復帰おめでとうございます。
旧「new discovery」管理人のだいちゃんです。
私も早くブログに復帰できるよう頑張ります。
突然更新停止のお知らせを見たときはビックリしてしまいましたよ。
でも無事に復帰できてよかったですね。
また面白い感想記事、期待しています。
時折、コメントなんかを残していこうと思いますのでよろしくお願いします。
2006/01/06(金) 19:32:51 | URL | だいちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです。
こちらこそ明けましておめでとうございます。
そして復帰のお祝いコメントありがとうございます。
>私も早くブログに復帰できるよう頑張ります。
実は密かにうさみみの記事を読ませて頂いて楽しみにしていたので、ブログ復帰を楽しみにお持ちしていますので復帰の時は一報を下さるとありがたいです。
>突然更新停止のお知らせを見たときはビックリしてしまいましたよ。
でも無事に復帰できてよかったですね。
また面白い感想記事、期待しています。
ビックリさせてしまって申し訳ないです。
できるだけ面白い感想記事を書いていけるようにできる限り頑張りますね。
>時折、コメントなんかを残していこうと思いますのでよろしくお願いします。
ありがとうございます。ではコメント期待してお待ちしております。
2006/01/07(土) 13:00:12 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
