萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 Fate/stay night 第4話 「最強の敵」 (キャプ感想)





★イリヤの「やっちゃえバーサーカー」のセリフは違和感がありすぎ

個人的なことで前回も書いていてしつこくなってしまいますが、見ていて思ったので書くと、イリヤ@門脇舞は声が高すぎて、声質がイメージと違うので違和感を感じながらの視聴になりました。

舞太の双恋やフタコイの白鐘双樹やぱにぽにだっしゅ!のベホイミとかは好きなんですけどね。

でも何で舞太がイリヤ役なんだろう、自分の中でのイリヤの声のイメージに近い方は前回挙げた北都南(ひと美)さんの他にも水橋かおりさんとかもありと思うんですけどね。

★アバンが良いところで終わったのは良かった




★セイバーVSバーサーカーの戦いは良かった

今までよりも動きが速い所があって今後の戦闘シーンとかも期待できそうで良かったですし、セイバーとバーサーカーのそれぞれの視線からの画を挿入することで二人の身体の大きさの違いがきちんと描かれていて良かったです。




★凛のガントが霊丸に見える件について(違)

凛のガント撃ちがまったくダメージを与えられなかったことと凛の「何てでたらめな身体しているのコイツ」というセリフによりバーサーカーの強さを表現できていたのは良かった。



★キャス子キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!について

キャスターことキャス子が今回ちょっとだけ登場したわけですが、気になるのはFate(セイバー)ルートでいくとキャス子の活躍がまったくないので、キャス子とキャス子のマスターが戦うルートの話もあって活躍するかどうかが気になりました。




★凛の去り際の「これからは私を人間として見ない方が楽よ」のセリフについて

この凛の去り際のセリフは何を意味するのだろうと見ていて疑問に思ったのですが、その謎は




次回予告中の上記のシーンを見てなるほどこれから戦う伏線を意味していたのかという結論に到りました。




★凛と桜のぎこちない会話と出会いについて

凛が士郎の家からの帰宅中に桜と出合ったときのぎこちない会話と、桜が凛の血の匂いに気づいたような描写があったので、これは凛と桜の”アノ”関係が明らかになる予兆なのかなと思いました。




★道場でお腹が鳴った音がした時にセイバーのお腹の音だと思ってしまった件について

まあ、どうでもいいことですが、今回道場でセイバーと士郎の会話中にお腹の鳴る音がしたじゃないですか、あの時の音はセイバーははらぺこ騎士王ですから、セイバーのお腹の鳴る音だと何か確信したように思っていた自分がいたんですよね。まあ結果は士郎のお腹の鳴る音でしたが。


それにしても相変わらず作画のレベルは高いですな。アニメオリジナルな展開とかを含めたこの作品の今後が楽しみであります。


←Fate/stay nightが好きなら押すしかないじゃないか!!

投稿者:satosi


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セイバーVSバーサーカー、良さそうですね!
そしてキャス子登場!
第4話が待ち遠しい>ヮ<
>水橋かおりさんとかもありと思うんですけどね
それもアリです!
2006/01/28(土) 07:23:06 | URL | ボタン #-[ 編集]
ボタンさん、コメントありがとうございます。
>セイバーVSバーサーカー、良さそうですね!
そしてキャス子登場!
第4話が待ち遠しい>ヮ<
セイバーVSバーサーカーの戦闘はセイバーの動きがなかなか速くて良い感じですよ。
キャス子は登場しますが、本当にちょっとだけの登場です。
>それもアリです!
やっぱりアリですよね。
過去にメルブラのレンのボイスを聞いている時にイリヤのイメージにも近いなあと思ったことがあったのですよ。
2006/01/28(土) 07:53:37 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
どーもーww
>凛のガントが霊丸に見える件について
確かに見えます。というか、そのまんま(マテ
イリヤの声が水橋かおりっていうのはあんまり想像できない・・・君のぞらじおの聞き過ぎかもしれんけど(爆)
お腹が鳴った音は、てっきりセイバーのものと思ってはしゃいだら・・・士郎のだったorz
2006/01/28(土) 08:41:15 | URL | wiz #grGQ8zlQ[ 編集]
wizさん、コメントありがとうございます。
>確かに見えます。というか、そのまんま(マテ
凛のガントってあんな風に撃っていましたっけ?自分の中では違った撃ち方をしているイメージがあったんですが。
>イリヤの声が水橋かおりっていうのはあんまり想像できない・・・君のぞらじおの聞き過ぎかもしれんけど(爆)
君のぞらじおの聞き過ぎ、これはありえるかもしれません(爆)
う~ん、想像できませんか。自分の中で妹キャラといえば水橋かおりさんという考え方があるのも影響されているかもしれませんが、イリヤの戦闘体勢の時の聞くだけで凍えるように冷たい声は水橋さんの低い声の時(茜が人を蔑んだ時の声)に、お兄ちゃんと甘える時の声は水橋さんの高い声の時に近いなあと自分は思うんですが。それに何より中の人がたまに暗黒になったりする部分がイリヤが黒くなるのに似ているじゃないですか(マテ。それは人それぞれですからね。
>お腹が鳴った音は、てっきりセイバーのものと思ってはしゃいだら・・・士郎のだったorz
これは自分も100%セイバーだと思っていただけに士郎のだったので(´・ω・`)ショボーンでした。
2006/01/28(土) 09:27:01 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
ええなぁ・・・
ども~、ブログランキングから流れてきましたw
Fate/stay nightおもしろそうっすねぇ~ うちの近くではやってないんですよぉ; だから、うpされる画像をたのしみにしてますっ! これからもくるんでよろしくお願いします!
2006/01/28(土) 14:19:18 | URL | ニッシャー #kSi.wH62[ 編集]
ニッシャーさん、コメントありがとうございます。
Fate/stay nightなかなか面白いですよ。放送されてないのは残念ですね。
Fate/stay nightの雰囲気などが伝わるようにできる限り頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますm(._.)m ペコリ
2006/01/28(土) 15:07:53 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
初めまして~!
キャプ&感想書くのが上手なので
ちょくちょく見に来てます
私なんか足元にも及ばないほどですよ
これからよろしくお願いしますぅ~☆
2006/01/28(土) 16:07:31 | URL | イカ飯前 #GPiuThXo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/28(土) 16:12:13 | | #[ 編集]
イカ飯前さん、初めまして、コメントありがとうございます。
>キャプ&感想書くのが上手なので
ちょくちょく見に来てます
私なんか足元にも及ばないほどですよ
そんなことはないと思いますが、褒めてくださってありがとうございます。自分の感想なんて、まだまだで他にもたくさん感想を書くのが上手な方はいますよ。
>これからよろしくお願いしますぅ~☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(._.)m ペコリ
2006/01/29(日) 05:26:27 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
一応匿名ということで2つ上にコメントくださった方。
このブログはリンクフリーで、リンク大歓迎ですのでリンクもちろんOKですよ。
もし相互リンク希望の場合は再度コメントをください。
2006/01/29(日) 05:39:40 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/29(日) 08:06:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
