萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第16話 「約束だよ!」 (キャプ感想)




新OPで注目すべきは舞衣が出ていることと、アリカVSニナの構図ですかね。それにしてもニナの新しいローブのデザインセンスはちょっと・・・・・。

OPも新しいものに変わって、本編の方もそろそろ動きだして、これまでの伏線が一つに繋がり、どういった新しい展開を見せてくれるのかが楽しみ な舞-乙HiME。

個人的には今作では今のところ本格的なバトルがなかったので乙HiME(オトメ)、アスワド、シュバルツ、を巻き込んだ戦争での燃えるようなバトルが見られることを期待したいものです。

アリカ・ユメミヤ@菊地美香
★親愛なるおじさまのために刺繍
をしたりするアリカの姿は良いなと
思いつつも今回は印象が薄かった
様に感じたのは気のせいですか?
ニナ・ウォン@小清水亜美
★アリカとセルゲイの会話して
いる姿を見て何かを感じとっ
ていたニナ。アリカよりも先にセ
ルゲイがおじさまということに気
づきそうな気がします。
マシロ@ゆかな
★お城が変わるように自分も
変わるというマシロ。ヒッキーか
ら復活してやる気を出し始めた
マシロは自分から見たら十分良
い方向に変わっていると思いま
す。そして、最近のマシロには好
感が持てるようになってきました。
エルスティン@栗林みな実
★ある意味今回の主役?
自分の身を犠牲にしてまでアリカ
を腹黒トモエから救ったり、ニナと
アリカのためにいろいろと尽くすエ
ルスちゃん。こんないい子いない
よ。今後はトモエが犯人と知ってし
まったエルスちゃんが腹黒トモエ
に狙われたりしないかが心配です。
ナオ@南里侑香
★五柱に選ばれて、人生設計む
ちゃくちゃよと怒るナオ様。人生
設計ってしましま団で世界征服や
すべての国民にしましまの服を着
せるとかですかね(マテ
トモエ@田中理恵
★ミーヤという手駒を失った腹黒
トモエがとる行動は自分の手を汚
し、そして、チエにはすでにばれて
いて、エルスちゃんには犯行現場
を見られてと行動自体はあほな悪
人にしか見えないです。その内、
憧れのシズルお姉さまにしている
事が知られておしおきとかされそ
うな気がします。
シホ@野川さくら
★今回唯一笑ったのはまきまきの
シーンだったりする。
ナギ@石田彰
★世界を争いに導いている人物
なのは今さら語る必要はないの
ですが、今作でもナギの後ろに本
当の黒幕とかがいるのかどうか
気になっています。


投稿者:satosi

コメント
この記事へのコメント
あ!OP変わったんですね!?
まだ見てないからわからなかったぁ_┃ ̄┃○illli
早速先週のを拝見w
2006/01/29(日) 09:15:23 | URL | イワ #QmD0X8KU[ 編集]
イワさん、コメントありがとうございます。
>あ!OP変わったんですね!?
まだ見てないからわからなかったぁ_┃ ̄┃○illli
今回からOPだけ変わりましたよ。早速見てみるとよろしいのでは?
2006/01/29(日) 11:54:18 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
