萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話 「はずむの心、やす菜の心」 (キャプ感想)




はずむかわいいよはずむ(≧∇≦)b

はずむたんにスベスベ、プニプニ、ポニョポニョするなんて、なんて羨ましいんだ。俺もしたいぞ。

はずむ、とまり、やす菜、それぞれ違った魅力があるけど、男性から女性
に変わったゆえの行動や、元から持ち合わせていた純粋さがある、はずむ
が個人的には一番好きかな。


大佛はずむ@植田佳奈
★乳揺れ、お尻ふりふりと今回
も萌えさせてくれたはずむ。乳
揺れの時に乳首も強調されて
いたらもっと破壊力があっただ
ろうな。お水を飲むぞ、たくさん
飲むぞ、お水を~と歌いながら
植物に水を与える姿は女の子
になったからできる芸当で、もし
あれが男の姿でやっていたと思
うと・・・・・・。
神泉やす菜@堀江由衣
★やす菜は見ていて何か障害
を持っていることは分かったけ
ど、その詳細が分からなかった
から原作を読んでみたら、男性
の姿を意識することができない、
つまり男性の姿を見ることができ
ないことを知って、なるほど思い、
その原因が何なのか気になりま
した。
来栖とまり@田村ゆかり
★とまりは前回のはずむを救っ
た姿といい男の自分も惚れそう
なぐらいカッコイイですわ。でも、
はずむに対する密かな想いを抱
いている姿とかは女の子らしくて
かわいいです。今後のはずむ×
やす菜×とまりの関係の中でとま
りがどう行動するかが見もので
す。
曽呂明日太@小野大輔
★もし、自分の親友の性別が変
わってしまったらという視点から
見ている人物としては重要なキャ
ラ?今後はずむに恋愛感情をい
だくことがあるかどうかが楽しみ。
個人的にはAIRの往人さん役だっ
た小野大輔さんのボイスがコンス
タントに聞けるのが嬉しかったりし
ます。
月並子@水谷優子
★このキャラはやっぱり浮いてい
てあまり・・・・・・。水谷優子さん起
用はあかほりさんと同じラジオ番組
をやっているのとか関係するのか
な。
宇宙仁@藤原啓治
★居候で押入れで寝てどら焼きを
食べるって某ネコ型ロボットのドラ
○もんですかと思わず突っ込んで
しまいました。
大佛礎@保村真
★俺って天才かもと泣きながら言
うはずむ父。あんたは天才というよ
りも変態だよと突っ込みをいれたが
はずみの裸体を妄想したことにより
映像化されたのでやっぱ天才だよ
と切り替えしてしまった自分がいる。

あかほりさんの作品ということでギャグ
があるのは仕方がないかもしれないけ
ど、う~ん、やっぱりこの作品にはギャ
グは必要ないと思う。

今回月並子が電柱柱にぶつかってい
たり、身を乗り出して下に落っこちたり
するシーンがあったけど正直別に面白
くもないし笑えないので必要ないかな。

そんなことに時間を取るぐらいなら、は
ずむ×やす菜×とまりの関係やはずむ
の男性から女性に変わったならではの
行動などを描いた方が面白いと思います。



次回は第4話「少女三角形」

投稿者:satosi

追記:

はずむ同盟(ボーダーライン様)

とまり同盟(初音島情報局様)

やす菜同盟(AM日記@beNatural様)

と、はずむ、とまり、やす奈、それぞれの同盟を
設立されていらっしゃるみたいのなので、興味
がある方は、アクセスしてみると良いのでは?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はずむきゅん?
こんにちわ♪何か記事を見ていたら?ナイスなアニメみたいで!(笑)
自分も見てみたくなって来ました~♪揺れるのはイイですよね?
「・・・萌えたいな~☆」ではでは。
2006/01/27(金) 07:34:50 | URL | ゆう #OARS9n6I[ 編集]
はずむたんは萌えますよ~
ゆうさん、コメントありがとうございます。
>こんにちわ♪何か記事を見ていたら?ナイスなアニメみたいで!(笑)
自分も見てみたくなって来ました~♪揺れるのはイイですよね?
かしましは萌えられて話の設定も面白くてナイスなアニメなので見るのをお勧めしますよ。
そして、揺れる時は揺れすぎというぐらい揺れて良い感じですよ。
2006/01/27(金) 11:36:21 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
こんばんは~
いつもお世話になってます。
毎度、勝手ながらTBさせて頂きました。
レスありがとうございました。
さて『かしまし』ですが、キャラ萌えが高じて全ての同盟に入ってしまった、浮気性な私がきましたよ(笑)
>歌いながら植物に水を~
あれが男だったら、確かに厳しいかもですね^_^;
前回女性になった事を受け入れたためなのでしょうか、Aパートでは非常にはずむの描写が明るく“女の子”している風に感じました。
しかしはずむの可愛さは反則気味ですね・・・。
とまりはゆかりんでツインテールですから個人的に最高ですね!!ww
と言うのはまあ半分は冗談なのですが;格好良くて面倒見が良いですし、とまりは好きです。
守られたいですね~(^^ゞ
今回1番出番が多くて、悩みや抱えている心の闇の部分も見えたやす菜でしたが、確かに原因が知りたいですね。
家族との間でも問題があるような感じでしたけど・・・。
はずむ父は自分に娘が居たら絶対にあんな感じになると思うので、見ていてとても冷や汗ものでした(爆)
・・・しかし私が苦手って言う事もありますけど、このアニメ本当にギャグパートいらないですよね(-_-;)
長くなりすぎました;申し訳無いです。
それでは失礼しますm(_ _)m
2006/01/27(金) 11:50:52 | URL | ARIA #-[ 編集]
ARIAさん、コメントどうもです。
ARIAさん、こんばんわ、こちらこそいつもお世話になっています。
そして、コメント&TBありがとうございますm(._.)m ペコリ
>さて『かしまし』ですが、キャラ萌えが高じて全ての同盟に入ってしまった、浮気性な私がきましたよ(笑)
三人ともそれぞれに良い所があって魅力的ですから、すべてのキャラが好きというのは自分も一緒ですよ。
>前回女性になった事を受け入れたためなのでしょうか、Aパートでは非常にはずむの描写が明るく“女の子”している風に感じました。
しかしはずむの可愛さは反則気味ですね・・・。
さすがARIAさん、細かいところまで見られていますね。確かに女性になったと割り切ったためなのか、Aパートのはずむは総じて明るくて楽しそうな印象を受けました。
はずむの可愛さは自分にとってはもう反則気味を超えた犯罪並みですw
>とまりはゆかりんでツインテールですから個人的に最高ですね!!ww
と言うのはまあ半分は冗談なのですが;格好良くて面倒見が良いですし、とまりは好きです。
守られたいですね~(^^ゞ
ゆかりん+ツインテール=最高!!は万物の原理ですが何か問題でも(マテ
と上記のことは置いといて、とまりは格好良くて思いやりもあって良いですよね。
>今回1番出番が多くて、悩みや抱えている心の闇の部分も見えたやす菜でしたが、確かに原因が知りたいですね。
家族との間でも問題があるような感じでしたけど・・・。
やす菜の問題は先天的なものなのか、後天的なものなのかなどやはり原因が気になりますね。やす菜のように悩みや心の問題を抱えたキャラクターには幸せになってもらたいと、つい思ってしまいます。
>はずむ父は自分に娘が居たら絶対にあんな感じになると思うので、見ていてとても冷や汗ものでした(爆)
自分の娘に女性として萌えてしまうという父親は問題ありですからね。でも自分もARIAさんと同じで、自分の娘ができたということを想像してみたら、はずむ父と同じ行動をとりそうなので、少し焦りましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
>・・・しかし私が苦手って言う事もありますけど、このアニメ本当にギャグパートいらないですよね(-_-;)
普段ギャグアニメも見ていますが、この作品ではそのギャグの部分が浮いて足を引っ張っている感じがしているので、やはりいらないように感じます。
>長くなりすぎました;申し訳無いです。
いえいえ、コメントありがとうございます。
2006/01/27(金) 15:16:45 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
